朽ち果てた武器が集まらなくて焦る
ソーンを最終上限解放するために朽ち果てた弓が必要なんです。
そこでエンジェルヘイローを周回してみたんですが、なかなか集まらないと。
朽ち果てた武器のドロップ率も低い。
そして、ドロップしたとしても、10種類の武器種の中からランダム。
簡単に集まるわけはありませんね……。
ちょっと焦っています。
古戦場まではまだまだあるし、大丈夫じゃない?と思うかもしれませんが、レベル上げもあるんですよ。
最終上限解放をして、100レベルまで上げるのは……なかなか時間がかかると。
そろそろ間に合わなくなりそうな気がしてきたので、まずはプロトバハムートを自発することにしました。
プロトバハムート自発の様子
プロトバハムート(よわバハ)の自発には真なるアニマを各属性ひとつずつ使って作るトレジャーが必要です。
無茶苦茶重いわけではありませんが、真なるアニマをガンガン消費するのはちょっと気になると。
でも仕方ありません。
10個ほど作って自発してみると……、
あっ、プロトバハムートって1日3回自発できるんですね。
これは朗報です。
で、適当に殴って救援を呼ぶと。
立ち回りとか覚えていませんが、まあよわバハなので、大丈夫でしょう。
ここで気になったのですが、全然救援に来てもらえないんですよね。
プロトバハムートって人気ないんですね。
まあ朽ち果てた武器が揃ったら、そんなに頑張って救援に入るものでもないですもんね。
僕ももう揃っているからと思って、これまで入っていませんでしたし。
プロトバハムートなら、別に救援に来てもらえなくてもそのうち倒せるんですけど、救援に来てもらえるなら来てもらえたほうが嬉しいです。
30人マルチですし、立ち回りとかも終盤以外はほぼないですし、適当に入っていいと思います。
いざというときに朽ち果てた武器が足りなくて困ることもあります……。
見かけたら入ってあげてください。
ということで倒しました。
はい、朽ち果てた武器がドロップしていますね。
当然武器種はランダム。
ここで弓が出るまで頑張ると……。
もう玉鋼を使ってもいいんじゃない?
こうなってくると、もう玉鋼を使ってもいい気がしてきました。
このペースで集めると、間違いなくレベル上げが間に合わなくなりますし。
属性試練とかもやりたいですし。
玉鋼の在庫は……、
61個、まあまあありますね。
玉鋼は英雄武器でそこそこ使うんですよね。
でもまあ60個以上ありますし、使ってもいいでしょう。
明日まで朽ち果てた武器を掘って、玉鋼を使うことにします。
プロトバハムート救援をやってみる
朽ち果てた武器を集めるために、プロトバハムート(よわバハ)を倒しています。
自発を野良の救援に流してみるものの、あまり参戦してもらえないと。
ふと思いついてツイッター救援を探してみました。
朽ち果てた武器狙いなら別に救援に参戦してもいい
プロトバハムートで朽ち果てた武器を集めるときは、自発にこだわらずに、救援に参戦してもいいんですよね。
自発箱とかあまり関係なく、朽ち果てた武器は高確率で落ちますから。
で、ツイッターで探すと、プロトバハムート(よわバハ)は競争率が高いわけでもなく、ゆっくり参戦しても間に合うスピードで流れてきます。
これを次々倒していくと。
はかどります。
欲しかった朽ち果てた武器が、残りひとつのところまで来ました。
玉鋼を使わずに済みました。
ツイッター救援をするときのコツ
ツイッター救援なんですが、プロトバハムートで検索すると、プロトバハムート(つよバハ)がずらりと表示されます。
これはもう、そういうものです。
つよバハの供給量が多すぎるんですね。
で、うっかりつよバハのほうに参戦してしまったりします。
ツイッターで検索するときは、「プロトバハムート Lv100」と入力しましょう。
これでよわバハを表示することができます。
自発者は高ランクが多い?
ツイッター救援でも参戦者は少ないのですが、自発者は高ランクの人が多い気がします。
200以上の人が多いですし、275の人もちょくちょく見かけます。
つよバハの自発素材を集めるために、よわバハの自発をしているんでしょうね。
ということは、いずれ極まってきたら、こういう作業をする必要があるかもしれないと。
朽ち果てた武器を集める必要もありますし、普段から、気が向いたときによわバハに参戦しておいたほうがいいのかもしれません。
ツイッター救援は快適
ツイッター救援って、早押し勝負というか、もう急いで参戦して、一発殴るだけでも間に合うかどうか、というイメージだったのですが、そういうのは人気のあるマルチだけの話です。
よわバハは、全世界に救援を流しても、来るのは3人とか。
早押し勝負にならないので、ゆっくりフルオートで放置できます。
なかなか快適でした。
たまにはツイッター救援に参加するのもいいものですね。
今後も人気のなさそうなマルチはツイッター救援を使ってみようと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿