ついにスキル杯実装!大事なものまでリサイクルしないように注意しよう!

 


スキル杯実装!

もう来ないんじゃないかという噂もあったスキル杯

実装されました。

サイゲは優秀です。


リサイクルボタンを押すと、自動的にスキル杯にもポイントが割り振られます。


倉庫からも直接リサイクルできます。

注意点

いまのところわかっているのは

  • スキルレベルが2以上の武器はリサイクルすると損になる
  • スキルジュエル・スキルシャードも損になる

というところですね。

どんどんリサイクルしよう

スキル杯の実装で、SSR武器もリサイクルしていいと。

そういうことになりますね。

絞り込みでセフィリアン・オールドウェポンを選んで、リサイクル。



この辺は全部いっちゃっていいでしょう。

餌でしかないわけですから。


マグナ武器を選んで、リサイクル。

シュヴァ剣は……とりあえずとっておきます。


SR武器も基本的には全部ぶち込んでいいんですが、例外もあります。

僕が把握しているのはこちら。


刀剣乱舞コラボの称号持ちのSR武器です。

これは称号を手に入れてから、リサイクルしたほうがいいと。

もし持っているならの話ですね。

たしか、刀剣コラボのSRは特定の編成で使うこともあったので、称号をとってもリサイクルしないほうがいいかもしれません。


あとはSRでも簡易ディスペアー剣聖の武器として使えるものもあった気がします。

まあディスペアーを持っているなら必要ありませんけど。


ほかには気をつけるSR武器は思い当たりませんね。

まあ特別気になるもの以外はリサイクルしちゃっていいでしょう。

倉庫を空にしましょう!


スキルを上げてみて


スキルも上げてみました。



これは楽……!

革命的です!

リサイクルは面倒くさい

一方、倉庫のスキル餌をリサイクルにぶち込む作業は滅茶苦茶面倒くさいです。

まだ終わっていません。

1000本くらいありましたからね……。


一括でぶち込むことはできないので、ひとつずつ選択してリサイクルするしかないんですよね……。


SSRポイント、あまるよね?


リサイクルでSSR武器をぶち込んでいるときに思ったのですが、SSR武器のポイントって、あまりますよね。

スキル上げのときに最適化して使うわけですから、使用量はいままでと変わらないわけですし。

SSR武器はあんまり入れないほうがいいのかな……?


そんなことを考えながらネットを眺めていたら、すでに対処されていました。



スキルポイントのオン・オフの切り替えボタンもあったんですね。

これならまあ、自分で調整することもできると。

普通の杯が足りなくなる

ということでガンガンリサイクルして、ガンガンスキル上げをしていたんですけど、そうすると、普通の杯がなくなりますね。

もうゼロです。

レベルを上げられません。


そうなるかもなあと思って貯めていたのですが、やはりレベル150にあげると、杯の消費量も多いです。

十天衆の最終もありますし、エンジェルヘイローをガンガン回りましょう。

失敗しました

最近の失敗です。

スキル杯が実装されたじゃないですか。

あれ以来、武器はとにかくリサイクルするようにしているんです。

SSRでも、マグナ武器とか、とにかく要らないものはリサイクルへ。

リサイクルする習慣がついてしまったんですね。

そこで失敗しました。

SSR召喚石はリサイクルしてはいけない

はい、リサイクルしてはいけないんです。

エンジェルのやつだけは別ですが、ほかはリサイクルしてはいけないと。

なぜなのかというと、エレメント化すればエレメントが手に入るからです。

リサイクルだと、単に召喚石の経験値が入るだけです。

本当に無意味なので、SSR召喚石のリサイクルはしてはダメです。

SR召喚石でも、ガチャ産召喚石は多少のエレメントが手に入るので、リサイクルしてはダメです。

スキル杯が実装されて、リサイクルの習慣がついてから、そこそこの量のエレメントを逃してしまっています。

反省です。

武器も気をつけたほうがいい

武器もそうなんですよね。

スキル杯はできましたが、リサイクルでは武器エレメントは手に入らないと。

なので武器エレメントの所持数と相談しながら、リサイクルかエレメント化か選ぶのが一番いいです。

まあ武器エレメントは属性エレメントほど困窮するものではないので、そんなに気にしなくてもいいですけど。

まとめ

とにかく召喚石のリサイクルには気をつけましょう。

エレメントが手に入るSSR召喚石、ガチャ産召喚石はリサイクルしてはダメです。

エレメント化しましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿