ワムデュスをもう少し早く倒せるようになりたい

 


あいかわらずワムデュス

六竜シングルは、あいかわらずワムデュスを倒しています。

ほかの六竜も倒したいんですけど、なかなか……。

ワムデュスは安定してきているんですけどね……。

なぜワムデュスには勝てるのか

ワムデュス戦では、水着ブローディアが大活躍してくれているんですよね。

水着ブローディアなしだと、なかなか厳しいと思います。


あと、ワムデュスの行動も、わかりやすいんですよね。

とにかくイノセントドレインだけは撃たせないようにすると。

基本的にそれさえやればなんとかなります。

もっと速く倒すには?

で、もっと速く倒せるようになりたいんです。

武器は地道に集めていくとして、バトルメンバーですね。

ここをどうにかできるんじゃないかと。


いまは、ランバージャックにメドューサ、アニラ、水着ブローディアで戦っています。

主人公がディスペルを持って、メドューサでスロウ、水着ブローディアでグラビティ―。

ここら辺が必須になってくるアビリティーですね。


で、メドューサが地味にダメカ、水着ブローディアがかばうをやってくれていると。

やっぱり入れ替えるとしたらアニラしかいないですね。

スロウもグラビティ―も、ないときついというか、むしろ足りないくらいですから。


スロウ持ちと入れ替えるとしたら、手持ちの中ではアルルメイヤか水着ヴィーラ。

水着ヴィーラは良さそうですよね。

ディスペルスロウ持ちですし。

両方の保険になってくれます。


あとは主人公のジョブをどうするか。

メドューサが使う刻印を主人公の奥義でも補充しているので、できれば楽器ジョブ。


となるとエリュシオンかライジングフォース。

うーん、エリュシオン……に変えるくらいなら、ランバージャックのままのほうが良さそうな気がしますね……。

ワムデュスには弱体はほとんど入りませんし。


とりあえず水着ヴィーラの育成ですね。

リミットボーナスを貯めてみます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿