グリームニルが全然武器を落とさない!ドロップ率、アップしてるはずだよねえええ!

 


グリームニルの武器が落ちない!

風属性ドロップ率アップ期間が始まって数日。

まだ、レガリア武器が落ちていません……!


どうして……?

ゼロってことある……?

ドロップ率アップ期間だよ……?


毎日自発をやって、救援にも入ってるのに……!

もちろん青箱もほぼ取っている

青箱もほぼ取っているんです。


みんながミムメモアラナンだと言っている中、僕はどちらも持っていません。

だから、ガオーのジータちゃんにイフ斧を持たせて、あとはジークフリート、アニラ、ティナ。


アニラはとにかく役に立つ!

何でもできる!


ティナはポンバを持っていますから、最初は強いんです。

回復もできますし。


ジークフリートは予想以上に、なんでこんなにダメージが出るのかよくわからないくらいダメージを出してる!



毎ターンダメージを受けるが攻防UP/必ず連続攻撃/奥義性能UP ・攻撃力30%UP(別枠乗算) ・防御力100%UP ・奥義ダメ50%UP ・奥義上限30%UP ・毎ターン最大HP7%のダメージ(最大800)


えっ、ジークフリートさん、毎ターンダメージを受けてたの……?

それは気づかなかったけど、とにかくダメージを出してくれてる。


だから青箱をとれているんです。

2ターンで貢献度30万超えてます。

その後も殴るから、青箱には十分でしょ。


自発の時はMVPも渡すつもりはないから、貢献度100万超えてから救援に流しています。

これならめったに追いつかれることはないから。

たまにレスラーが恐ろしい勢いで貢献度を稼ぐけど……。


とにかく、僕は青箱をとっているんです。

それでも出ない。

ドロップ率は緩和されたはず

武器のドロップ率は緩和されたはずですよねえ……!



“マグナII”と呼ばれるボスとのマルチバトルに調整が入ることを発表。“レガリアシリーズ”に新たな武器が追加されるほか、既存のレガリアシリーズ武器と、各マグナIIボスに関するアニマのドロップ率が引き上げられる。また、一部ボスのフォームチェンジや特殊技の演出時間が短縮される。


うん、アニマだけじゃなくて、既存のレガリア武器のドロップ率も緩和されたはずですよ……?

青箱、相当開けてますよ?

青箱の中に武器、入ってるはずでしょう?



こちらの記事では4%ほどで武器が出てます。


えっ、そんなに出ないの……?


でも、緩和前ですからね。

緩和後はもう少し出るはずです。

まだ出てないけど……出るはずなんですよ……!

新しい編成に期待していたのに

全然予定と違うんですよ。

風の編成を変えられるかな? と思ってたんです。

ティア銃敷き詰めから……。


一本はグリム琴を持っているんです。

なので、ドロップ率アップ期間中にもう1本か2本。


で、新レガリア武器もあるじゃないですか。

輝羅煌閃杖。

こっちが出てもいいと。


グリム琴で確定クリにしたほうがいいんでしょうけど、でも輝羅煌閃杖は神威がついてますからね。

風ってHPが欲しいんですよ。

全然HPが足りないんです。


だから、グリム琴が一番だけど、輝羅煌閃杖が出ても育てちゃおうかなって。

難易度に合わせて使い分けちゃおうかなって、思ってたんです。


出ないじゃないですか!

どっちも!


こっちはもう、新しい編成にするつもりだったんですよ!

新しい編成を考える

倉庫の中にはいままで、ドロップ率アップキャンペーン以前に集めていた武器があります。

もう、武器が落ちないので、こいつらを使って新しい編成を組めるか考えてみましょう。


こちらです。


こいつ舐めてますよね?

こんなスキルおかしいですよね?


条件を満たしても、攻刃中ですよ?

なんでこんなに使いにくいんですか……!

意味が分からないでしょう……!


こいつも!


うん、連撃か……。

冷静に考えてみると、連撃アップは悪くないですね。

武器が落ちないし、こいつを育てるという選択肢もありますか……。

攻刃もついてますし……。



経過ターンに応じて連撃率を上昇させる特殊なスキル持ち。習得に4凸が必要かつ効果を高めるためにターン数を要するなどハードルが高いものの、効果量は最大時でもDA/TA2%~2.5%程度と控えめ。


経過ターンで2.5%

舐めてますね!!!

結局掘るしかない

まあでも、結局掘るしかないですよね……。

風属性を強くするにはグリム琴を手に入れるしかない


全然落ちないのにはびっくりしましたけど。


  • ドロップ率アップで通常の数倍のチャンス!
  • さらにアップデートで緩和されているので、これまでよりも落ちやすい!


そう思っていたんですけど、まあ落ちない時は落ちないですし。


落ちなくても、武器を手に入れるためにはグリームニルを倒さないといけませんし……。

倒さなければ、手に入る確率はゼロですし……。

倒しても、いまのところゼロなんですけど……。

偏っていたのかもしれない

これまでのドロップ率アップキャンペーンを振り返ると、結構落ちていたんです。




それぞれ3列くらい。

あと、上限解放で圧縮もしてるので、15本くらいかな……?

新レガリア武器も落ちています。


調子よく集めていたんですけど、これは運が良すぎたのかもしれない……。

いままで落ちていた分、いまは落ちないほうに偏っているのかもしれませんね……。

あまりにも落ちないので愚痴を言いたくなりましたけど、まあとりあえず頑張ってみます……。

ついにドロップする!

風属性ドロップ率終盤になって、グリームニルがデレました。


グリム琴、2本目を作ることができます。

ありがたい……。


新レガリア武器はドロップしませんでしたが、これは仕方ないでしょう。

週が明けてから2日でこれだけのドロップです。

十分でしょう。


やっぱり偏っていただけなんですね。

頑張って倒し続けていればそのうち落ちます。

次は光属性

風の次は光属性のドロップ率アップですね。

光属性の強化は、闇属性の強化につながりますから頑張りたいところ。


でも光属性で欲しいのって、新レガリア武器のほうですよね。

光の柱でしたっけ。


これを集めるのはなかなか大変そう。

ミトロンの弓で妥協するにしても、1本までですし。


うーん、30連とかに参加したほうがいいですかね。

複数本必要なわけだし……。

まあ元気があったら参加してみましょう。

スキル杯は……?

ところで今月中にスキル杯が実装されるはずですよね。

もうそろそろ来るはず……。

延期とかないですよね……。

倉庫を空っぽにするのを楽しみにしているのですが……どうなるんでしょうか。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿