一瞬で日課が終わる!島ハードプロが実装!たいしたものはドロップしないけど!

 


島ハードプロ実装

アップデートで、島ハードをまとめてスキップしてクリアする島ハードプロが実装されました。

島ハードプロの選択画面


APを270消費しますが、速いです。

スキップなので一瞬です。


島ハードは、マグナのアニマやSR武器など、一応集めておいたほうがいいアイテムがドロップします。

でも面倒くさくてほとんどやっていませんでした。

これからは毎日スキップしましょう。

解放されないけど?



意外にも島ハードプロには解放条件があるんですね。

島ハードプラスをクリア済みでないと、出ないと。


そして、島ハードプラスの解放条件もあります。



あっ、弱バハの自発も条件なんですね。

ここにひっかかる人はわりといるかもしれない。

まあでも、それほど厳しい条件ではないのでひとつずつクリアしていきましょう。

武勲の輝きももらえる

島ハードプロでは武勲の輝きももらえます。

獲得経験値、武勲の輝き表示画面

216です。

レアキャラなどを編成したときのボーナスもあるので、気になる方は編成をいじって島ハードプロ用の編成を用意しておくといいんじゃないかと。

SRやRのキャラを編成に入れればそれだけでボーナスが入ります

EXPもそこそこもらえましたね。

ドロップは?

ドロップはこんな感じです。

獲得アイテム表示画面

多いわりに、たいしたものはないです。

一応クリアしておいたほうがいいかな?というラインナップですね。


一瞬で終わるので、島ハードプロをやって損はないでしょう。

といっても、当然ですが、スキップせずに島ハードをクリアしたほうが、ドロップは多いです。


島ハードを普通にクリア>島ハードプロ>クリアしない


ということ。

クリアしないよりは、島ハードプロをやったほうが確実にいいです。

島ハードプロのPVもあるよ

そもそもPVがあるのが謎なんですけど、あるんですよ、PV

こちらです。



公式さんがツイッターに投稿されたものですね。

50秒くらい。


PVというか、ジョークみたいなものです。

島ハードプロを紹介する動画です。

公式チャンネルにはなかった

youtubeのグランブルーファンタジーの公式チャンネルには、この動画がないんですよね。



メインストーリー、星の旅人編のPVとかはあるんですけど、島ハードプロのPVはないと。

サイゲームズの公式チャンネルにもありませんでした。


まあ、ジョークみたいなものだからなんでしょうね。

やっぱり島ハードプロはありがたい

ふと、あのPVどんなのだっけ? と思って探したら見つからなかったので、メモ代わりに記事にしておきました。

PVは公式ツイッターに置いてあると。

ツイッターの動画ってそのうち消えそうな気がしますけど、まあ消えたら消えたで別にいいでしょう……。


そういうわけで、島ハードプロには毎日お世話になっています。

一発で島ハードが全部終わるのは、やっぱりありがたいですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿