ノルセル? レアキャラを使った古戦場編成とは!

 

ツイッターで見かけた土2100万ダメージ編成

ツイッターで、土古戦場向け2100万ダメージの編成を見かけました。

そのバトルメンバーにノルセルが入っていたんですね。


ノルセルってRのキャラですよね。

そんなキャラがメンバーに入る……?

ちょっと意味が分からなかったので、キャラの性能を確認してみました。

ノルセルの性能を確認する



はい、やっぱりレアのキャラです。

普通、使うはずのないキャラです。


そして、アビリティーの中に、ほかのキャラのアビリティー仕様間隔を1ターン縮めるものがあると。

これはこれでなにかしら使いどころはありそうです。


で、問題はリミットボーナスですね。

ここに、自分以外の土属性キャラの奥義上昇量アップがあると。

このリミットボーナスを振って、オクトーのゲージを貯めて、200%奥義を撃ってもらうと。

そういう編成ですね。


サポアビじゃないんです。

リミットボーナスの項目の中に、こんな特殊な性能のものが入っていることがあるんですね……。

これを覚えていて、使えるように組み合わせると。

グラブルがうまい人はこんなこともできるんですね……すごいです。


普通のサポートアビリティーに関しては、攻略サイトの記事に載っていることが多いです。

でも、リミットボーナスの中にある項目に関しては、検索してもほとんど載っていませんでした。


僕が知らないだけで、ほかにも有用なリミットボーナスを持っているキャラはいるんでしょうね。

いずれにしろ今回はオクトーを育てていなかったので、ほかの編成を試すことにします。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿