気になるリンクスメイトを調べてみる



リンクスメイトは気になる


グラブルをやっていると、リンクスメイトって気になりますよね。
あの、格安SIMでキャラとかと交換できるチケットがついてくるやつ。
気になったので、どんな感じなのか検索して確認してみました。

リンクスメイトの評判



合計18,000円~の課金で半年に1回すごいサプチケがもらえるってことになりますね。 期間限定キャラはともかく、天井の交換対象にもなり得る十二神将をこの値段で加入させることができると思えば安いもんだと思います。 ガチャ天井90,000円ですよ、それだけ覚悟決めてる人にとってはめっちゃ安く感じるんじゃないかなって思います。

なるほど、考え方によってはお得です。
で、見ていくとSIM+ルーターの契約でもいいと。
これは悪くはないですね。
でもまあ、そんなややこしいことをするんだったらスマホをリンクスメイトにしたほうがいいか。


基本的にオプションをつけないと電話は使えないと。
これはないと困りますよね。

で、グラブルの通信は90%割り引いてカウントされると。
これをやってくれるなら、使うデータ量はかなり少なくて済みますね。

オプションをつけていくと、4000円/月くらいにはなると。
これは格安ではないですね。
お高いとは思いませんけど。
でもまだ安いほうではあるか。

そして人多すぎだと通信スピードが遅くなることがあると。
これ、ちょっと気になりますよね。
どれくらいなんだろ。


こちらを読むと、カウントフリー、つまりグラブルの通信料を90%カットでカウントしてくれる機能も追加オプションなんだと。
なんかどんどんオプションが増えていきますね。

そして支払方法がちょっとややこしいと。
なるほど、LPとか聞いたこともないポイント?ですね。

それから、他社との通信速度を比較した表も載っていますね。
リンクスメイトは比較的速いほうのようです。

評判を眺めた感想


うーん、ここまで見たところだと、思ったよりも安くはならない。
でも悪くはなさそうだと、そんなところですね。

たぶんこの手の契約って、あれこれややこしい条件を満たせば、すごく安くなったりするんですよ。
なのでもうちょっと調べてから考えたいと思います。

今使っている回線との兼ね合いもありますし。
安くなると思ったら、解約料とか、機種代金の支払いとかでかえって高くなったりするパターンもありますからね。

そこを考えると、ものすごく安くなるかなあ?という疑問がありますが、まあボチボチ調べてダメそうだったら契約しないと、そういう感じでいいでしょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿