これまでの金銀スライムの話



金銀スライムまとめ


エクストラクエストの金銀スライムが好きすぎて、ちょくちょく金銀スライムの同じような話を投稿しているので、集めてまとめてここに置いておくことにしました。
いまも暇なときに周回しています。
とにかくレベルがぐんぐん上がるのが楽しいんですよ。

金銀スライムがあります


金銀スライムクエストって知っていますか?
エクストラクエストにある、スライムを倒すクエストです。

ルピもEXPも稼げるし、半額期間ということで、このクエストで消費するAPも半額になっています。
そして雫キャンペーン中なので、たとえばルピは400パーセントまでアップさせることができます。

さらに、週末は巨大スライムの出現率がアップしています。
もうやるしかないでしょう。

楽しいスライム討伐のやり方


スライムを倒すにはコツが要ります。
無属性ダメージで攻撃することです。

普通の攻撃だと、スライムにはあまり効かないんですよね。
無属性ダメージで有名なのはディスペアー剣聖ですね。
あとはサラーサのグラゼロとか。

ここら辺をそろえれば、巨大スライムも一発で倒せます。
スライムウォールはちょっと倒すのが大変ですが。

レベルがぐんぐん上がって楽しい


ディスペアー剣聖のいいところは、パーティーメンバーは誰でもいいということですね。
サラーサはとりあえず入れますが、あとのメンバーは属性も適当でいいです。
どうせ攻撃しても、スライムに対してはほとんどダメージになりませんし。

ここで、育てていなかったRのキャラとかをパーティーに入れてスライムを倒すんです。
レベルがぐんぐん上がって、数戦でMaxになります。

これは気分がいいです。
レアキャラを育てたところで意味はありませんが、レベル合計称号もありますし、気晴らしになりますし、おすすめです。

普段使っているキャラは、もうレベルMaxになっていたり、レベル80以上で、ほとんど経験値のバーが動かなくなっていたりしますよね。
金銀スライムのぐんぐん感は楽しいですよ。

楽しい金銀スライム


半額期間の週末ということで、金銀スライムもやってみました。
なんとなくの体感の話なんですけど、スライムウォールの確率が下がってませんか……?
いや、たまたまなんでしょうけど、スライムウォールが全然出なかったので。

スライムウォールが出ないと、スライム狩りはサクサク進むんですよね。
キャラのレベルもガンガン上がって楽しいです。
使いそうなキャラのレベルはひととおり上げました。

ただフェイトエピソードがものすごくたまってしまっています。
8ページあります……。

せっかくなので、フェイトエピソードは見たいのですが、これだけの量を見るのは時間がかかりますね……。

金銀スライムはいい!


今回の半額キャンペーンでは、なんといっても金銀スライムの楽しさを発見しました。
仲間のレベルがぐんぐん上がって本当に楽しいんですよね。

夢中になって周回しましたが、これって戦力強化にはあんまりつながっていないんですよね。
ルピ稼ぎにはなりますが。
うーん、ここに力を入れても仕方がなかった気がしますね……。

ちなみにスライムウォールにはディスペアー剣聖よりもサラーサのグラゼロのほうがダメージが出やすいですね。
ディスペアー用の武器編成を組んだら変わってくるかもしれませんが。

お馴染みマグナの島ハード周回


島ハードは大体回ってました。
ノーマルのほうは回っていませんね。

島ノーマルまで回ったほうがいいという話も聞きます。
でもちょっと面倒くさいんですよね……。
アニマもSRスキル餌も足りないのですけどね。

半額でしたので金銀スライム


そうそう、まだ半額期間でした。
ブレイブグラウンドがひと段落したということで、気晴らしに金銀スライムを回っていました。

やっぱり金銀スライムはいいですね。
ガンガンレベルが上がって、Maxになって。
で、新しいキャラをまた育てると。

別に戦力の強化には全くつながっていないんですが、とにかく楽しいです。
ただ各キャラのフェイトエピソードが解放されて、ため込んだフェイトエピソードの数が大変なことになっているので、そちらも暇を見て消化しないといけませんね……。

最終的に金銀スライム


いろいろ周って、最終的に金銀スライムを周回しています。
結局このクエストが一番楽しいんですよね。

ある程度のHPも確保できるようになってきて、グラゼロとディスペアーで一発ずつでスライムウォールまで倒せるようになったので、速度も速くなっています。
金銀スライムを周回していても、レベルが上がるだけでたいして強くならないですけどね……。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿