火属性の考察記事を眺めて古戦場選抜パーティーを考えてみる



火属性の強化


次の古戦場は火属性ということで、火属性の強化をいろいろと検索して記事を眺めながら考えています。
グラブルがメンテナンス中というのもあって、検索が捗ります。
戦力強化は、オッケだけで終わりそうな気がしますけど。

火属性のキャラ



アニラはアビが強いと。
特にマグナで役に立つと。
レベルは100にしましょうという内容です。

なるほど、アニラは持っています。
レベル100は……今からなら間に合うでしょう。


恒常キャラではパーシヴァルがやっぱり強いイメージですね。
ユエルも地味に強いと。

あとはシヴァですね。
アニラと並んで人権キャラだと。

はい、シヴァも持っています。
でもシヴァ自体がそこまで強いというイメージはないんですよね。
まあちょっと使って確認しておきます。


こちらではザルハメリナが推されています。
うーん、フレアは苦手なんですよね。
ソロならまあいいのか。

アリーザも強そうな感じはしますね。
永続バフは良さそうだし、カウンターって地味に強いですよね。
フルオートで使えるかもという気はします。


テレーズ火メーテラは強そうだけど、使いこなすのが難しそう。
たしか手動向けな感じのキャラですよね。
いまはフルオートの時代なので、手動向けキャラはちょっとね……!

ユエルはやっぱりいい感じと。
こうしてみると火属性って、追撃が多い気がしますね。
レスラーとかで通常攻撃メインのほうがいいのかな?

あとゼタも強いんでした。
最終上限解放が来ているし、使い方が分かりやすいし、好きなキャラです。


こちらではシヴァとアニラがちょっと役割が被ると。
シヴァも強いんだけど、最適解を目指すなら、アニラ抜きシヴァ入りパーティーだよと。
そういう意見のようです。

ふーむなるほど。
とりあえずグラブルのメンテが終わってから古戦場選抜メンバーを考えてみます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿