EX2ジョブを取得するためのレプリカはこれ!共闘で周回する場所はここ!ややこしい!



たまに共闘を周回する


ときどき気が向いたときに、共闘を周回していたんです。
パンデモニウムの3階とか4階あたりを。

なんでかというと、共闘アイテムやジョブの証、レプリカが手に入るからです。
頑張って集めているというわけでもなかったんですが、これらのアイテムは、共闘をやらないと基本的に手に入りませんし、まあ手に入ればいいかなあというくらいで。

レプリカならどれでもいいわけではない


で、手に入れたレプリカを強化して、EX2ジョブをとってみようかと思ったんです。
そしたら、EX2ジョブが手に入らないんです。
というのは、ちょっと勘違いしていたことがあったんですね。

レプリカを色変えまで強化したら、何かしらのEX2ジョブが手に入るというわけではないんです。
EX2ジョブと関係ないレプリカもあるんです。

考えてみれば当たり前のことでした……。
関係ないレプリカを強化してもEX2ジョブは手に入りません……。

EX2ジョブ入手に必要なレプリカは?


ということで、EX2ジョブ入手に必要なレプリカを確認してきました。

マッドネスシリンジ


まずはドクターの解放武器のマッドネスシリンジ。
こちらはファウスト・レプリカというレプリカを強化していくことで手に入ります。

ジョブの入手のためにはファウストを属性変更までしなければなりません。
ファウストの入手場所は共闘EX2の2、4の2です。

無銘金重


無銘金重は剣豪を解放するのに必要です。
ややこしいですが、天叢雲剣が無銘金重になります。
天叢雲剣を属性変更すれば、ジョブの入手条件を満たすと。

で、レプリカは模造刀
模造刀の入手場所は共闘2の4、4の5などです。

リディル


リディルはザ・グローリーの解放に必要です。
そしてアシュケロンがリディルになると。
必要なのはアシュケロンの属性変更です。

レプリカはアシュケロン・レプリカ
アシュケロンレプリカは、共闘4の4などで手に入ると。

5の3などでも手に入りますが、ちょっときついですね。
4の4ならまあ何とか周回できます。

テトラストリーマー


テトラストリーマーは、魔法戦士の解放に必要ですね。
千子村正からテトラストリーマーになると。

千子村正の属性変更をしましょう。
レプリカは、贋作刀
贋作刀の入手場所は共闘3の3、4の4など。

あっ、4の4はザ・グローリーと被ってますね。
ここを周回したいですね。

ルナティックブルーム


ルナティックブルームは、黒猫道師の解放武器です。
超かわいいジョブですよね。

ルナティックブルームは、カピラヴァストゥから強化できると。
なのでカピラヴァストゥの属性変更をすればいいです。

で、レプリカは、カピラヴァストゥ・レプリカ
カピラヴァストゥ・レプリカの入手場所は、共闘4の2など。
4の2はドクターと被っていますね。

ジョン・ドゥ


ジョン・ドゥはソルジャーの解放武器ですね。
ネブカドネザルから、ジョン・ドゥになると。

で、ネブカドネザルの属性変更が必要になると。
レプリカはネブカドネザルレプリカ

入手場所は、共闘4の5など。
これは剣豪と被っています。

ガロット


ガロットはトーメンターの解放武器。
ミセリコルデから、ガロットになります。
なのでガロットの属性変更をすると。

レプリカはミセリコルデ・レプリカ
入手場所は、共闘4の3など。

ヘルムホルツ


ヘルムホルツはライジングフォースの解放武器。
響魂の鼓から、ヘルムホルツになります。

ということで、響魂の鼓の属性変更をしましょう。
レプリカは見本太鼓
入手場所は共闘4の4などです。
4の4はグローリー、魔法戦士と被っています。

EX2に必要なレプリカのまとめ


武器の名称が途中で変わったり変わらなかったりして、すごくややこしいですね。
まあとりあえず、レプリカを集める段階なので、


  • ファウスト
  • 模造刀
  • アシュケロン・レプリカ
  • 贋作刀
  • カピラヴァストゥ・レプリカ
  • ネブカドネザル・レプリカ
  • ミセリコルデ・レプリカ
  • 見本太鼓


を集めればいいです。
これらのレプリカが、EX2ジョブと関係のあるレプリカです。
ほかのレプリカを育ててもEX2ジョブは手に入りません。

それぞれ共闘の対応したクエストで周回するとドロップ。
まあとりあえず4の4を回っていれば良さそうですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿