地道にマグナ4凸から先の強化をしてみる。十天衆、ランク上げなど。



マグナ4凸が揃う


マグナ召喚石の4凸を、6属性全部そろえることができました。
ついでにマグナ武器の4凸も済ませています。
こうなってくると、簡単にできる戦力強化がなくなってくるんですよね。

コスモス武器、オメガ武器、終末武器あたりを手に入れるには高難易度のマルチへの挑戦が必要になってきます。
マグナ2武器はなかなかドロップしないので時間がかかると。

アーカルム召喚石の上限解放をしていくのが、思ったよりも簡単そうなんですが、マグナアニマと銀天の輝きがネックになってくると。
うーん、なかなか難しいですね。

十天衆加入を目指す


十天衆は加入までなら、それほど大変ではないですよね。
いや、大変なんですけど、高難易度マルチよりは楽ですし、マグナアニマよりは集めやすいです。
なので、とりあえず十天衆の加入を進めてています。

上から順番にやって、いまは7番目のシエテ。
10番目のエッセルは先に加入させているので、シエテを含めて残り三人ですね。

6周年のイベントで加入させることもできますし、十天衆を全員そろえるのはそのうちにできそうかな、というところです。
最終していなくても、十天衆は強いですからね。
多少の戦力強化にはなると思います。

ランク上げ


ランク150の上限を解放したので、いまはランク175まで上げられる状態です。
で、ランクを上げるとジョブのリミットボーナスでHPを上げたりできるんですよね。
地味に役立ちます。
これもまあ多少の戦力強化につながるので、ランクを上げていこうと思います。

ランク上げはやっぱり金銀スライムでしょうね。
仲間キャラのレベル上げなんかもできますし、ちょこちょこ回っていこうと思います。

ほかはあまり期待せずに周回


ほかにもEX2ジョブの解放とか、アーカルム石強化素材集めとか、マグナ2武器集めとか、銀天集めとか、いろいろあるんですが、どれも確実性がないというか、ドロップ次第なところがありますよね。
しかもドロップ率が低いのでかなり周回しなければならない……。
ジョブ武器は比較的楽そうな気がしますけど……。

それから、終末武器集めですね。
これって意外と楽らしいとも聞くんですけど、結局まだ挑戦していません。
ダークラプチャーの自発素材の天司のアニマを集めているところです。
しばらくはこんな感じでトレジャーを集めつつ地道に強化していこうかと思っています。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿