ガチャ産武器を砕くか悩む



ガチャ産武器が集まる


ちょっと前のガチャなんですけど、最大100連キャンペーン中にピックアップガチャ……なんか滅茶苦茶ピックアップが活躍したガチャで、SSR武器がかなり被ったことがあるんです。
いま手元にアゾットが3本とソウルイーターが4本、ブラッディ―スカーが2本あるんですね。

所持武器が圧迫されるんでどうにかしたいんですが、これを砕くかどうか、悩んでるんです。
全部リミテッド武器ではありません。
ヴィンテージ武器でもありません。
なので基本、最終編成には入らないと思います。

で、ガチャ産なので、エレメント化すれば武器のエレメントが200個手に入ると。
所持武器に空きができて、エレメントも増える、なかなかいい話ではあります。

でも、課金していないと、ガチャ武器が被るってあんまりないんですよね。
だから砕くのももったいない気もすると。
こういうものを貯めていけば、神石編成に移行できるかもですし……。
悩みますね……。

被った武器の性能の確認


ちょっと性能を確認してみます。


  • アゾットは最終未開放で、スキルは奈落の攻刃、紅蓮の攻刃。
  • ブラッディ―スカーは最終未開放で奈落の技巧、闇の攻刃。
  • ソウルイーターは最終解放済みで、奈落の攻刃、闇の技巧。


全部闇属性ですね。

スキルを見ると、アゾットはいらないでしょうね。
この手の2属性攻刃を見るたびに、グランデ編成とかで活躍する可能性はあるのか? と思ったりするのですが、まあないでしょう。

ブラッディースカーはまあまあ、ソウルイーターも悪くはないんですよね。
ソウルイーターって、4凸するとスキルが強化されたりするんでしょうか。
うーん、まだ悩むので、検索して評価を見てみます。

ソウルイーター






あ、ソウルイーターはやっぱり最終解放すると、スキルが強化されるんですね。
闇の技巧→憎悪の技巧だそうです。

なるほど、これは悪くはないですね……。
クリティカル確率上昇は、まあ攻刃みたいなものではありますから。
もう一個なにかスキルが欲しいところではありますけど。

アゾット






あー短剣だからっていう評価もあるんですね。
スキルはいまいちですけど、アゾットの武器種は短剣なので悪くはないと。
短剣ジョブのメイン武器に使えるというわけですね。

まあでも、これはやっぱりないかな……。
どうしても二種攻刃は、スキルを無駄にしてる印象があって、使う気にならないですね。

ブラッディ―スカー






こちらは最終解放を待って評価と。
まあそうですよね。

奥義に吸収がついているのはアゾットも同じですけど、スキルもまあまあですし、全体的にまあまあな武器ですよね。
現状悪くはないし、最終が来ればちょっと期待できる感じではあります。

ということで、ブラッディスカーの最終上限解放が来ていました。
最終でアビダメ上限アップのスキルが追加と。
上限アップは上級者は嬉しいでしょうね。
ないよりはあるほうがいいスキルです。

奥義上限とかだったらかなり良かったんでしょうけどね。
まあ砕かずにとっておきましょう。

ちなみに神石編成の理想武器は?


神石編成って今はどうなっているのかも確認してみました。
今回確認してきたのが闇属性武器だったので、ハデス編成を見てみます。


入っているのはパラゾとかグラシとかですか……。
まあ理想編成だとこうなりますよね。

ただ、こうして見てみると、中途半端な武器があってもたいして楽にはならなそうですよね。
もし入れるとすれば、フォールンソードのところに、代わりに入るということになるんでしょうけど。

でもハデス編成もガチャ産武器で埋まっているというわけではないんですね。
神石編成といってもちょっとイメージとは違いましたね。

これなら別に砕いても問題なさそうですよね。
武器所持数がどうにもならなくなったら、砕くことにします。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿