メカニックを触る・グラブルの近況



メカニックが実装されて間もなくのころの記事です。
トレハン称号武器は、結局使ってないですね。
倉庫に大事にしまってあります。

ポンバメカニック完成!


グラブルの生放送プレゼントで銀天がきてましたよね。
そういえばこれでメカニックのパーツが作れるなあと思って、作ってみました。
エナジーマニューバとアタックチップ、タンクチップのポンバメカニックです。

このポンバメカニックは使ってみると楽しいですね。
アサルトタイムじゃないのに4チェインが出るというのは爽快感があります。
背水とか奥義上限アップの装備が揃っているわけではないので、ダメージはそこそこしか出せませんが……。

これなら倒せる!


で、島ハードは1ターンで倒せてます。
アサルトタイムと合わせると、マグナノーマルもAT4チェイン→メカニック4チェインで倒すか瀕死くらいまではいけます。

よく考えるとそんなに時間短縮にはなっていないっぽいですが、まあ島ハードが楽しく倒せるので満足です。
日課みたいなものですからね。

装備が整えば、アーカルム用のトレハンメカニックポンバ編成も作れそうですよね。
グランデ編成でエッセルクリスマスマリーで浄瑠璃で……とか。
いつかできるようになりたいです。

マグナ2でそわそわ


なんか、いろいろやることがあってどれを進めたらいいのやらという感じがするので、とりあえずマグナを倒しています。
共闘も進めようかと思ったのですが、最近は共闘の集まりが悪いんですよね。
なかなか入ってもらえなくて、ふたりで回ったりしてます。

ちょっとグラブルが重くなっているせいだったりするんでしょうか。
募集コメントはちゃんと書いているのですが……。

あとは古代布集め


せっかくの半額期間なのでなにかしておこうと思って、古代布も集めています。

古代布の入手法

こちらのサイトを見て気づいたのですが、古物商のプライドじゃなくても古代布は落ちるんですね。
ストーリーもそれなりに効率がいいと。

特定のフリークエストでしか集まらないと思ってました……。
しばらくは余ったAPはストーリーで使っておきます。

トレハン称号を入手する


なんかトレハンを入れていたら称号が貰えました。
トレハン回数で貰えるみたいです。

で、称号報酬で武器が貰えました。
はい、「お馴染みの銀箱御守り」です。
銀箱……ってことは金箱青箱もあるんでしょうか。
3凸状態で手に入りました。

スキルと奥義はまあたいしたことはないですね。
全ての攻撃を回避するスキルは使え……ないですよね。
稀にですから。

本当に困ったらこのスキルに頼るのもありかもですが、強い敵には普通にエリクシール使ったりするほうが良さげです。
しかし銀箱でこれだと、金箱ならどうなるのかというのは楽しみですね。

ユグドラシル30連戦参加!


またユグドラシルHLの30連をしてきました。
合計60連でクリスタルは5個……あとは野良の救援で水のやつを一個拾ってますね。

はやくも気づきましたが、このクリスタルって狙って集めるものではないですね。
どうせ自発できるようになるフリークエストをクリアできるようになるにはまだ時間がかかるので、のんびり集めることにします。

ガチャルーレットは?


今日のガチャルーレットは20連でした。
可もなく不可もなくという感じで……明日に期待です。

3日目のガチャ結果


3日目のガチャルーレットは10連でした。
まあいつもの感じですね。

たぶん、100連は最終日になります。
最終日だけは絶対にログインを忘れないようにしましょう。

指輪交換


そうそう、ショップにて指輪の交換ができるようになっていましたね。
武勲・栄誉で交換です。

指輪を使うことで、キャラにEXリミットボーナスをつけることができます。
覇業の指輪は栄誉が500ですね。
栄誉500で交換ならまあ、高すぎることもないですね。

まず誰に使うかというと、とりあえずは水着ゾーイでしょう。
ということでやってみたら、背水がつきました。

ゾーイに背水なら、いい感じですよね。
これってキャラに対応したスキルがつくのかな……?
指輪を消費してつけ直しもできますが、ひとまずこれでいきます。

ほかは古戦場に向けて、光キャラにつけていこうかと思います。
ジュリエットとサンダルフォンとかでしょうか。
SRのわりに強いキャラに指輪をつけて、一軍で活躍させるとかできるのかなあと思ったりもしました。
光のSRの追撃2個の、あの、いますよね。

敵対心ダウンとか、回避アップとか、スキル次第ではいけそうな気もしますね。
連撃アップとかのほうがいいのかな……?
ちょっと様子を見つつ使ってみます。

サイドストーリー消化


サイドストーリーのAP消費が半分になっていることに気づいてサイドストーリーを消化しています。
トレジャー交換の必要数も半分なんですね。
交換したSSRをスキル餌にしようかと思って頑張っています。

たしか、バルムンク以外は使っちゃってもいいんでしたよね。
んー、これ以上の復刻がないサイドストーリーの武器を使うのはやっぱりためらいますが、EX攻刃はゼノ武器がありますし、通常攻刃は四象とかいろいろありますし、まあ使っちゃいましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿