水着ゾーイをゲットで嬉しい年末グラフェス



2年ほど前の年末の無料ガチャ期間のころの記事です。
このときの無料ガチャで水着ゾーイが当たったんですよね。
この水着ゾーイは活躍してくれました。

闇属性はゾーイがいると本当にはかどりますよね。
最近はゾーイ対策をされている敵も多いですけど。

シルフィードベルは落ちない


ガロンゾの古き戦いを周回しています。
まだシルフィードベルが落ちないんですよね。
これにはちょっとびっくりしています。
こんなにも落ちないものなんですね……。

まあ武器を集めるときにも周回はしますけど、SRもときどき落ちるクエストと比べると、本当に楽しくないです……。
トレハン入れないといけないからオートのままにするわけにもいかないし、トレハン入れたところで落ちないし……。
もういいかなとも思います……。

グランデフェスはいい感じ


今日の無料ガチャは10連でした。
グランデフェスで100連とか引きたいんですけど、残念ですね。

ただ、中身はいい感じです。
メリッサベルケルベロスが仲間になりました!
10連にしてはかなり当たりですよね。

使ってみた感じ、メリッサベルはアビリティーがわかりやすくて強いですね。
ケルベロスは明らかにかわいいです。

そうそう、ちょっと前に手に入れたルノワールをときどき使っているのですが、いまいちよくわからないキャラですね。
予告→奥義→何か→麻痺みたいな流れで麻痺が出るっぽいですけど、出たことないです……。

戦闘終了後にたまにテレーゼになっているのもよくわからないです。
フェイトエピソードとかを見ればわかるのでしょうか。

アーカルム2週目挑戦


アーカルムの転生はハードは諦めてノーマルを周っています。
ポイントアクイラの2週目をクリアしました。

アーカルム召喚石の上限解放素材も順調に集まっています。
この調子でどんどん集めていきましょう。

水着ゾーイが当たる


今日の無料ガチャは10連でした。
結局グランデフェス中に、20連以上は引けませんでした。
肝心なときに10、10、10です……。

ただ、ガチャの中身はかなりの当たりでした。
リボンが出ましたよ!
そう、水着ゾーイです!

なんか強いらしいですよね。
ほかにもSSRが2体出ていていい感じです。

これでグランデフェスは無料分でのSSRはゾーイ、キャサリン、ランスロット、メリッサベル、ケルベロスとなりました。
宝晶石で回した分ではザルハメリナ、アゼザルも出ています。

フェスでSSR 確率が6%になっているとはいえ、これは引けているほうですよね。
大満足です。

水着ゾーイを使ってみて


水着ゾーイの特徴は初期ターンから背水を最大に活かせるということと、属性を問わないということですよね。
解説を読んだところなんかそんな感じでした。

ちょこっと使ってみただけですが、背水装備がある程度揃っていると、あきらかに強いですね。
別に闇パだけじゃなくて、風とかに入れてもいい感じでした。

というか風は進撃の巨人勢が確定TAですし、ティア銃で背水集まってますし、お手軽に水着ゾーイを活躍させられる雰囲気ですね。
土とかは瀕死になっただけでした……。

まだよくわかっていないので、島ハードにゾーイを連れて行きつつ、手持ちの装備をいじって把握してみようと思います。
シュヴァリエマグナの確定流しは捗りそうですね。

一方シルフィードベルは?


シルフィードベルはまだ落ちません。
本当に全然落ちないですね……。

今回の半額ではここまでにしておこうと思います。
ほかのクエストもやりたいですし……。
ゴロンゾという単語はしばらく見たくないです……。

人気投票があったみたい


グラブルのキャラ・召喚石の人気投票の結果が出ていましたね。
強いキャラが上位にきつつ、かわいいキャラも上位にきたランキングといったところなんでしょうか。

個人的にかわいいなと思ったのはヴァンピィユグドラシルですね。
ヴァンピィは文句なしにかわいいですよね。
声もいいです。

ユグドラシルもかわいいし、フェイトエピソードでも、お正月会話でも、喋れないんですよね。
そこがまたいいです。

ランキングに入っているキャラだとジャンヌダルクが苦手です。
光ジャンヌダルクを持っているのですが、普通に使いやすいキャラではあるんです。
ただ、デフォルトのイラストの顔が、なんかイっちゃってる表情なんですよね……。
そう思いません……?

グラブルはイラストのクオリティーが高くて、だいたいみんなかわいいんですけど、光ジャンヌダルクの初期表情だけはないなあと思っています。
スキンを変えたので、いまはイっちゃってる表情じゃないんですが、最初の印象が強くていまだに苦手です。

あと、カリオストロが人気キャラだという印象があったんですが、今回は入ってないんですね。
ちょっと過去の人気投票をまとめているサイトを探してみました。
こちらです。

キャラ・召喚石の歴代人気投票まとめ

やっぱり過去には入ってます。
初期の人気キャラだったんですね。

カリオストロ→コルワ→フェリという流行なんでしょうか。
まあカリオストロはかわいいし、声がいいですからね。
これはわかります。

ランキングに入ってないキャラだと、ケルベロスがお気に入りです。
強いのかっていうと、まあまあの強さですけど、ケモ耳で服の面積が小さくて、いい感じだと思います。
あの雰囲気でちょっと上から目線なところもいいと思います。

ケルベロスは手になんかはめてるのもいいんですよ。
グラブル作っている人の趣味なのか、人形とかをいつも持ってて、人形が喋るキャラが何人かいますよね。
ダヌアとかアンナとか。

これ、いいと思います。
なんでかわからないけど好きです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿