ふたりの騎士道とたまった召喚石の使い道



シナリオイベント・ふたりの騎士道が開催されたころの記事です。
騎士系のイベントは、男キャラがメインですし、まあ、うーん、という感じですよね。


イベント感想


シナリオイベント・ふたりの騎士道のストーリーをクリアしました。
内容はうーん、という感じでした。

途中からヘンリーが仲間っぽい立ち位置になるのがどうもピンとこないんですよね。
結果的にはうまくいきましたけど、見習いたちが逃げずに戻ってくるというのも、なんかもやっとします。
嫌な話ではなかったですが……。

進捗は?


アーカルムやAPBP半額キャンペーンもあって、あまり進んでいません。
といってもデイリーミッションはこなしています。
召喚石のほうは3凸できました。

戦っていれば勝手に集まりますからね。
風属性はアナトさんがいるので使わないっぽいですが……。

SSR武器は集まるか微妙です。
たぶん使わないっぽいし……。

召喚石が溜まる


半額キャンペーンでマルチを繰り返したこともあって、召喚石がかなり溜まってました。
エレメント化にも、意外とルピがかかるので、どうしようか悩み中です。

どうせ溜まるし、半分は売っちゃっても良さそうですよね。
でも集めようと思うと面倒だったりもするんですよね。

3凸して数を減らす……のもどうせ売るなら無駄ですし、エレメント化のときも、別に特にはならないですよね。
素材に使うのももったいないですし……うーん……。

アーサーの加入方法


そうそう、このふたりの騎士道で加入するアーサーなんですが、仮加入みたいなのはないんですね。
信頼度を上げきるまでパーティーには入りません。

そういうパターンもあるんですね。
最初わからなくて焦りました。
マルチバトルをこなすうちに、無事に加入してくれました。

武器と召喚石は意外と良かった


このイベントのSSR武器の「ウィルムスウォード」なんですが、意外といい武器ですね。
EX攻刃で、メイン装備時奥義ダメージ10%アップのスキルもついています。
結局使っていませんけど、悪くはないです。
最終上限解放があれば、使いどころがありそうですよね。
武器が揃わないうちは活躍してくれそうな感じです。

召喚石の「俊秀の義剣士」も召喚効果に奥義ゲージ10%アップがあるので悪くはないですね。
加護効果はあまり使えないので、サブに入れる選択肢はありそうです。

古戦場なんかだと、やっぱり奥義が重要になってくるので、こういう効果を持つ武器、召喚石は重要ですね。
使えなそうと思いつつも集めておいてよかったです。
いつか使うときがくるかもしれません。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿