シュヴァリエマグナの倒し方をちょっと確認する



無料10連ガチャの結果は?


昨日と今日の無料10連ガチャの結果は、ハレゼナちゃんが仲間になってくれました。
ロボミZでいい感じに活躍してましたよねー!ハレゼナちゃん!

これは嬉しいです。
フェイトエピソードを見るのが楽しみです。

シュバリエ・マグナの様子がおかしい……


BPの消化に適当な野良の救援に入るのが日課なんですけど、なんか最近シュバリエマグナが変なんですよね。
妙なところでマージがかかったり、マージが貼り直されてそのままずっと消えなかったり。

えっ?と思うことが起きる。
こういうのが多いんです。

新規の方が増えてシュバリエマグナの倒しかたを知らない人がいるのかもですね。
なので、自分なりにシュバリエマグナの立ち回り方をまとめてみました

シュバリエマグナ戦(救援)の立ち回り方


シュバリエマグナはHPが50%以下か、51%以上かで行動が大きく変わります。
救援に入ったら、まずシュバリエマグナのHPを確認します。

シュバリエマグナのHPが50%以下なら、すぐに倒されます。
急いで殴りましょう。

51%以上のとき、今度はシュバリエマグナのバフアイコンを確認します。
盾のアイコンが並んでいなければ、シュバリエマージは貼られていません。
まずアビリティーを撃ちましょう。
通常攻撃は我慢します。

51%以上で盾のアイコンが並んでいるときはマージが貼られています。
すぐに倒されることがない状況なので、落ち着きましょう。
誰かがマージを貼ったあと、解除するタイミングかもしれません。
様子を見て、マージが解除されないようなら自分のマージを貼って解除します。

問題は51%以上でマージが貼られていないときにアビリティーを撃ち尽くしてそれでも51%を切らないときですね。
これは迷います。
僕は一応様子を見つつ自分のマージを貼ってすぐに解除してます。
だいたいこんな感じでいいと思います。

やらないほうがいいことまとめ


やらないほうがいいことをまとめると、まず自分でマージを貼ってマージを解除しないことが一番ダメです。
マージは解除しましょう。

マージが貼られていなければ、初手でフルチェで50%まで吹っ飛ばせたりはします。
ですが、それでもディスペルは持っていったほうがいいです。

あと、無駄にマージを貼ることですね。
参戦時に50%に近いなら、もうアビリティーで削り切ったほうがいいと思います。
ほかの人もいるわけですし。

マージを貼られるとワンテンポ遅れてしまったり、削る邪魔をしてしまったりするので、通常攻撃は我慢したほうがいいかと……。
ここはほかの人の削るスピードとの兼ね合いもありますが。

ということで、シュバリエマグナの救援にはディスペルを最低ひとつは持っていく。
ダメージアビリティー持ちのキャラでパーティーを組む。
あとはHPに気をつけて対応すれば、いい感じに立ち回れると思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿