どうして空は蒼いのかパート3・000をクリア!と思ったら前半戦!


ストーリークリア


どうして空は蒼いのかパート3・000が始まりましたね。
とりあえずストーリーはクリアしました。
公開されているのは前半戦ということで、この後3月7日に後半のストーリーが開始するようです。

ストーリーはまあ戦いがメインという感じです。
こういうのはあまり得意じゃないです。
組織イベントとか。

ただイオちゃんがかわいかったり、それなりに見どころはあったと思います。
グラブルの世界観に深くかかわるストーリとかそういう感じっぽいので、テキストで読める解説サイトとかあったらいいなあと思います。

武器も召喚石もそこそこ


手に入るSSR武器はランスオブケルヴィム、SSR召喚石は神撃の竜SSR召喚石です。
どちらもそこそこ強いっぽいですね。
最終上限解放はどちらもありませんが。

ランスオブケルヴィムは槍で、メイン装備時の効果に、説明文を見る限り渾身が乗るようです。
どこの枠の扱いになるのか、完全に別枠なのかはわかりませんが。
奥義のランダム強化にそこそこいいものがあるようなので、そちらも気になります。
闇で槍ジョブを使いたいときにはいいかもしれませんね。

神撃の竜は召喚効果がわりとよさそうですね。
でも3凸までだとやっぱり使えないでしょうか……。

レジェンドガチャもなかなか


合わせてレジェンドガチャも更新されたんですが、追加されたSSRキャラはフェリとヘルエスなんです。
どちらもいいですよね。

貯めていたガチャチケットと宝晶石を使って20連分回したのですがSRのミリンさんが出ただけでした。
悪くはないんですけどね。

半額は生かせず


とあえず000を進めているので、半額に関わるクエストはやっていません。
半額期間って、結局こうなるんですよね。
シナリオイベントはクリアしないといけないし、でも後から考えると半額のクエストをやらなかったのはもったいない、となるし。
何をやるかが難しいんですよね……。



スタート、そしてクリア!


どうして空は蒼いのかパート3・000の後半戦が始まりました。
ストーリーはすぐにクリアできました。

途中、ごちゃごちゃしていまいちに感じたストーリーでしたけど、最終的にはうまくまとまって、いい感じの内容でした。

サンダルフォンの最終上限解放


サンダルフォンの最終上限解放は、ストーリーをクリアすればできます。
上限解放素材はひとつ。
イベント専用の素材で、クリアすれば確定で手に入る用です。

こんなに最終上限解放が楽なキャラもなかなかいませんよね。
イベント開催中に手に入れておくことをお勧めします。

無垢武器


ストーリークリア後に出てくるイベントクエスト「神の試練」をクリアすると、預言者の腕輪という、無垢なる竜の武器と交換できるアイテムが手に入ります。
アルバハに挑戦しないと手に入らない武器なので、イベントで手に入るのはうれしいですね。
しかも、無垢なる竜の武器の強化に必要なメテオライトも貢献度などで手に入ります。
いたれりつくせりです。

ちなみに神の試練はわりと簡単に倒せます。
称号狙いでターン数を縮めようとすると難易度が跳ね上がりますけど、これは前回のどうして空は蒼いのかと同じですね。
普通に倒すだけでいいと思います。

ソロクエスト


イベント用のソロクエストに、ルシファーとの死闘も追加されています。
貢献度と戦貨が大量にもらえるのでクリアしておいたほうがいいです。
マニアックはそこそこ厳しいですけどね。

感想


ひとまず手に入れておきたい預言者の腕輪まで手に入れました。
あとは何を交換するかですね。
まあ、焦らずじっくり考えてみます。

のちのちアルバハに挑戦すれば追加で無垢なる竜の武器が手に入るので、適当でもいいかなと思いますけど。
剣が無難なんでしょうね。
拳、銃、刀も気になりますけど。
刀は可能性がありそうな気がするんですよね……。

あとはメテオライトを手に入れつつ、ぼちぼちやっていきます。
最低限やっておかなければならないことはやったので、気が楽ですね。

どうして空は蒼いのか


5周年のキャンペーンが来ています。
そちらもいろいろ気になりますが、どうして空は蒼いのか・000の累計貢献度報酬のメテオライトをまだ手に入れていなかったので、イベントのほうを周回しています。

累計貢献度はアサルトタイムだと捗りますよね。
アサルトタイムで最後のほうを一気に終わらせました。
ついでにダマスカスカスカスもドロップしました。
これは貯めていけばいつかはダマスカスになりますし……ありがたいですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿