バレンタイングリームニルの覚醒タイプで迷った話



バレンタイングリームニルの覚醒タイプで迷う

古戦場でフルオ編成をいじってます。

結局バレンタイングリームニルを入れることにしました。

なんだかんだでバレグリは使いやすいんですよね。


で、覚醒レベルをあげきっていなかったので、レベル8に上げたと。

上げたんですけど……これ……。

奥義ダメージが増えても……。


バレグリって奥義にダメージがないんですよね。

そうなると覚醒レベルを上げる意味がないし……覚醒タイプをバランスから変えたほうがいいのかなあと思ったり。

攻撃タイプが良さそうだと思ったけれど……

覚醒タイプはバランス、攻撃、防御、連続攻撃の四種類。

バレグリなら連続攻撃は必要ない。

攻撃でいいんだろうなあと思ってたんですけど、奥義ダメージも必要ないと。


そうなってくると、攻撃タイプに変えても、結局意味のないボーナスをもらうことになると。

どのタイプがいいのか迷いますね。

数値を比較する

ちょっと数値を並べて確認してみます。

バランスタイプ


攻撃力が合計3000。

HPが1500。

レベル4,5,8で入手するボーナスはバレグリには無意味と。

バランスタイプにするならレベル8に上げる意味はないですね。

攻撃タイプ


攻撃力は6000。

ほかは無意味。

攻撃タイプにするときも、覚醒レベルは7まででいいと。

防御タイプ


攻撃力は1000。

HPは3000。

防御が20%。

無意味なボーナスはないと。

バレグリのLBにはHPがひとつしかありませんし、防御タイプも悪くはなさそうですね……。

連続攻撃タイプ


攻撃力が3000。

ほかは無意味。

連続攻撃タイプにするなら(普通しないと思いますが)、覚醒レベルは6まででいいと。

数値で見るとバランスタイプからHPのボーナスをなくしたものになるので、この連続攻撃タイプにする意味はないと。

防御タイプが案外良さそう

何も考えずに攻撃タイプにしようとしていましたが、こうして確認してみると、耐久力を上げる防御タイプはなかなかいいですね。

バレグリはフルオでも活躍しますし。

防御タイプでも攻撃力が1000上がりますし、無駄なボーナスがない、LBの補完にもなります。


とりあえず

  • バランス、攻撃タイプにするなら(現状は)覚醒レベルは7で止めていい
  • 防御タイプはなかなかいい
  • 連続攻撃タイプにする意味はない

というところですね。


うーん、どうだろ。

hell100が来てから覚醒タイプ変更を考えることにします。

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