バレンタイングリームニルの覚醒タイプで迷う
古戦場でフルオ編成をいじってます。
結局バレンタイングリームニルを入れることにしました。
なんだかんだでバレグリは使いやすいんですよね。
で、覚醒レベルをあげきっていなかったので、レベル8に上げたと。
上げたんですけど……これ……。
奥義ダメージが増えても……。
バレグリって奥義にダメージがないんですよね。
そうなると覚醒レベルを上げる意味がないし……覚醒タイプをバランスから変えたほうがいいのかなあと思ったり。
攻撃タイプが良さそうだと思ったけれど……
覚醒タイプはバランス、攻撃、防御、連続攻撃の四種類。
バレグリなら連続攻撃は必要ない。
攻撃でいいんだろうなあと思ってたんですけど、奥義ダメージも必要ないと。
そうなってくると、攻撃タイプに変えても、結局意味のないボーナスをもらうことになると。
どのタイプがいいのか迷いますね。
数値を比較する
ちょっと数値を並べて確認してみます。
バランスタイプ
攻撃力が合計3000。
HPが1500。
レベル4,5,8で入手するボーナスはバレグリには無意味と。
バランスタイプにするならレベル8に上げる意味はないですね。
攻撃タイプ
攻撃力は6000。
ほかは無意味。
攻撃タイプにするときも、覚醒レベルは7まででいいと。
防御タイプ
攻撃力は1000。
HPは3000。
防御が20%。
無意味なボーナスはないと。
バレグリのLBにはHPがひとつしかありませんし、防御タイプも悪くはなさそうですね……。
連続攻撃タイプ
攻撃力が3000。
ほかは無意味。
連続攻撃タイプにするなら(普通しないと思いますが)、覚醒レベルは6まででいいと。
数値で見るとバランスタイプからHPのボーナスをなくしたものになるので、この連続攻撃タイプにする意味はないと。
防御タイプが案外良さそう
何も考えずに攻撃タイプにしようとしていましたが、こうして確認してみると、耐久力を上げる防御タイプはなかなかいいですね。
バレグリはフルオでも活躍しますし。
防御タイプでも攻撃力が1000上がりますし、無駄なボーナスがない、LBの補完にもなります。
とりあえず
- バランス、攻撃タイプにするなら(現状は)覚醒レベルは7で止めていい
- 防御タイプはなかなかいい
- 連続攻撃タイプにする意味はない
というところですね。
うーん、どうだろ。
hell100が来てから覚醒タイプ変更を考えることにします。
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