風の肉集めの編成(奥義軸)を確認。クリュサオルじゃなくてレリックバスターだった



奥義軸くらい? 肉集めの話

そろそろ風の肉集め編成を確認しようかなと。

方向性だけ確認して、細かいところはボチボチやろうかなと。


で、まず僕は奥義軸じゃないと2200万は届かなそうなんですよね。

ナルメアを持っていないので。

持ってなくても上級者なら届くのかなとも思いますが、まあ僕には難しいと。


そうすると、風の奥義軸ならクリュサオルでしょうか。

たしか、風のクリュサオルって強かったですよね……?

時代はレリックバスターだった

ということで検索しました。




あ、クリュサオルじゃなくて、レリックバスターなんですね。

ミリンの奥義が強いので、レリックバスターの2ポチで2200万に届くと。

まあ2ポチで済むならこれで良さそうですね。


となるとミリンのLBを貯めないといけないと。

昔、LBを振ってないミリンを使ってみたら、全然使えなかったんですよね。

ミリンのLBさえ用意できれば、あとは楽そうですね。


それから、剣豪シャトラの1ポチもあると。

これはちょっと厳しいかな……?


でも一応無銘兼重は用意しておいたほうがいいかもと。

この編成なら2ターン目以降も強そうな気もしますね?

奥義を撃ちまくるので、速いかどうかはともかく。

まあそのうち試してみましょう。


通常軸は、やはりナルメアが必要と。

これは仕方ないですね。

クリュサオルは? 片面黄龍でした

たしかクリュサオルも強くなかったっけ? と検索しました。





なるほど、黄龍クリュサオルの2ポチが以前はあったと。

どうせ2ポチするならレリックバスターのほうでいいですね。

フレ黄龍クリュサオルは、数ターン連続でフルチェインができそうなので、作っておいてもいいかもしれませんが。


あと、リミモニはクリミュオンと互換くらいの奥義ダメージは出せると。

これは覚えておこうと思います。

2ポチまでならできそう

ということで、2ポチまでならできそうですね。

ミリンのLBが間に合うかどうかにかかっていますが……。

エンジェルヘイローを周回します……。


意外とLB貯めって時間がかかるんですよね……。

シエテのレベルも100にしないといけないし……。

レリバはためしてみたらいけた

風属性の2200万ダメージ、ためしてみたらいけました。

レリックバスターで2ポチです。


ちゃんと倒しきれていると。

レリバ2ポチなら編成がいまいちでも意外といけるみたいですね。

どんな編成? マグナです

はい、マグナです。

キャラはこんな感じ。


シエテはレベル99……。

モニカは奥義が強いらしいので入れてみたと。

ミリンは入れないと届かないでしょうね。

奥義系のLBには振っています。


サブはこちら。


水シャルロッテがいないとミリンの奥義ゲージが足りないという話を聞いたので。


武器はこんな感じ。


メインヴィントホーゼ

アスポン5凸。

終末5凸(第三スキルはまだ……)。

両面ティアマトならこれで確定クリになっているはず……?


上限系はヴィントホーゼと終末だけ。

必殺とかはないです……よね?

これでも届くんだなあと。


召喚石はこんな感じ。


ここはわりと強めかな?

天司とベリアルがいるので。


実際のダメージはこんな感じ。


ミリン強い……!

リミモニも意外とダメージが出てますね。

やはり奥義でアビ追撃のキャラは強いと。

感想

まだ強化中のパーティーでどれくらいダメージが出るのかためしてみたのですが、すんなり2200万ダメージに到達しました。

頑張って上限系の装備を盛っているというわけでもないですし、レリバの2ポチのハードルはけっこう低いみたいですね。


ここから頑張っていけばシャトラ1ポチもできるかな……?

奥義ゲージの足りなくなるミリンは抜けることになるので、結構厳しそうな気はしますが……。

まだ時間はあるのであれこれ試してみようと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿