今回の四象降臨もとりあえず全部報酬を貰えそう・強化素材の交換と杯とどっちがいいの?



四象降臨開催

四象降臨が始まっています。

とりあえず四象降臨でやることというと、

  • Maniacをクリアする
  • プラウドをクリアする
  • エクストリームを1ターンで周回する

こんな感じ。

報酬はだいたいもらえそうな感じです。

簡単。

気になる交換。どっちが得?

ちょっと気になる交換があったので確認しました。

こちら。


強化素材セットと杯交換。

黄龍黒麒麟のマグナアニマもある程度集めたので、こっちの交換をしようかなと。


ただ、2種類あるのが気になるんですよね。

どっちかが得とかあるのかなあと。



10種類リサイクルすると武器経験値5000。

10種セットの交換が輝き1500。

これが6個で武器経験値30000。

このとき輝きが9000必要と。


そして杯は輝き9000で武器経験値30000もらえると。

……同じですね。


リサイクルを使わずに直接武器に放り込んだ時どうなるのかは把握していないですが、まあ杯を経由するなら変わりはないと。

杯をどんどん交換しようと思います。

すごい! 杯がどんどん手に入る!

四象降臨の輝き交換。

今回から杯が無制限で交換できるようになっているんですよね。


で、ひととおり交換したいものを交換したので杯を交換しているのですが、なかなかいいですよね……!

マルチに参戦して次々倒していくと、どんどん輝きが貯まる。

エンジェルヘイローを周回するよりもはやいんじゃないかというペースで杯を手に入れることができます。

まあ副産物や召喚石の杯は手に入らないので、そこを考えるとエンジェルヘイローも有用ではありますが。


ともかく、エンジェルヘイローの周回にうんざりしていた人にはお勧めです。

僕も今回の開催中に50個くらいは貯めておこうと思います。

自発は貯まっていくが……

一方自発はどんどん貯まっていってしまうんですよね。


こんな感じ。


マルチに参戦するのとどっちが効率がいいかなと思って自発で倒してみたのですが、手に入る輝きはこんな感じ。


ほとんど一人で倒して杯が1個と少し。

うーん、討伐時間次第ですが、マルチに参戦するほうがいいかな。


レリックバスターでガシガシ殴るだけで輝きは集まりますし、時短編成とかを真面目に組んだらもっと効率は良さそう。

やることのなくなってきた四象降臨ですが、少し楽しくなってきました。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿