無意味な耳飾り
こちらの記事で耳飾りの話題が上がっていました。
そうなんですよね、会心と与ダメアップは同時に発動はしないと。
僕も以前調べてびっくりしてました。
一応、クリティカルが出ない時は、与ダメアップの効果が発動するんです。
でも与ダメアップの数値>会心の数値の場合は、常に完全に無意味になります。
耳飾りの数値を確認する
耳飾りの数値はこんな感じ。
本当だ、だいたい12ですね。
ちょっと覚えやすい。
とは言っても、この最大値を目指すようなものではないと。
まあここは指輪と同じですね。
耳飾りと指輪だと……どちらかというと指輪のほうが手に入りやすいです。
数値を厳選したときの指輪の消費スピードを思い浮かべると、耳飾りの厳選をするのは無理がありますよね。
で、キャラによって無意味な項目もあるんです。
TAキャラにDATAがつくとか。
水着ゾーイに渾身がつくとか。
クリティカルは……枠次第ですけど、たぶんLB枠ですよね。
クリティカルの枠はいまいちわからないところがありますけど、確定クリティカル編成でも枠が違えば無意味にはならないと。
ダメージ上限のせいで無意味になることはありそうですけど。
で、カウンター。
これもややこしくて、キャラによって、つまり被弾カウンター持ちのキャラなどは、回避カウンターがつかないほうがいい場合もあります。
被弾する前に回避しちゃうんで。
カウンターが関係ないキャラにとっては耳飾りのカウンターはなかなかいい効果なんですけど、回避カウンターは単体通常攻撃にしか発動しないし、被弾カウンターは当然ダメージを受けることが前提になってくると。
かなり取り扱いが難しい効果ですね。
付いたら弱くなるケースも稀にありそうです。
耳飾りはつける前に、キャラの性能とどういう編成で使うかをしっかり確認したほうがいいと思います。
属性攻撃、渾身、背水あたりは、まあほとんどの場合で腐ることはなさそうですけど。
0 件のコメント :
コメントを投稿