カトル最終のための四天刃が足りずにどうするか悩む



足りない……!

今回は悩んだという話です。

まだどうするか決めていません。


ウーノの最終上限解放、まだレベルは上げ切っていませんが、とりあえず終わったんですね。

そうすると、つぎはカトルだと。

で、一応倉庫を確認したんです。


やっぱり足りないんですよね……四天刃。

だからウーノから解放したわけなんですが。


これをどうしようかなという話です。

ドレッドバラージュがあるが……

天星器を手に入れる方法は、基本的に古戦場しかなかったわけなんですが、ドレッドバラージュでも手に入るようになったと。


はい、交換で手に入ります。

ここで20本。

つまり4凸5本分は手に入ると。


これで数が足りるならすぐに交換するのですが、これだけでは数は足りないと。

うーん……。


ドレッドバラージュ、次回の開催でまた20本交換できる可能性もある……ないことはないんですよ。

ただどうなるかはわからない。


ショップでの表示を見る限り、在庫20本と書かれているんですよね。

ということは次回開催で、手に入らないと考えることもできると。

悩みます。

ヒヒイロコースもあるよ?

十天終の最終上限解放は、天星器44本コースだけではないんですよ。

最終天星器2本砕きコースもあるんです。

ヒヒイロカネを余計に使いますが。


で、いまの手持ちのヒヒイロカネはというと……。


7個……。

ちょっと気軽に使える数ではないと。


うーん、ここで使わないならどこで使うんだという気もしますし、いやほかに使うところあるだろという気もします……。

本当に、どっちもある。

でもヒヒイロカネはもったいない……。

そもそもカトルって使うの?

普段カトルを使っていないんですが、カトルの最終って必要でしょうか?

最終できるなら、最終したほうがいいのは間違いないんですが、できないならできないで別に戦えるのでは……?

ヴァジラの最終が来て、ちょっと役割が被っているところもありますし。


杖パ、技巧パ、奥義パ、どのパーティーでも、カトルは必須パーツではないですよね。



ふむふむ、奥義効果はめちゃくちゃ強いし、1アビに喪失がつくと。

2アビもダメージ回数が増える……。

強化効果の延長もできる……。

これは間違いなく強いよね……。


フロントに入れておけば、安定して戦力を底上げしてくれる。

もし喪失がついたらかなりのダメージを出せるようになる。

グラビとディスペルで様々な場面に対応できる、というキャラですね。

ドレッドバラージュ次第

でもやっぱりヒヒイロカネがもったいないので、ドレッドバラージュ開催を待つことにします。

そこで天星器が追加で手に入るようにならないなら、あらためてどうするか考えると。

とりあえずはほかのところでできる強化を進めていきます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿