依代が集まったのでソーンの最終上限解放を進める

 


依代が集まった

エンジェルヘイロー周回のおかげで、弓の依代が集まりました。

ということでソーンの最終上限解放を進めようとしたんですけど、最終二王弓をエレメント化できない。

なんでだろうと確認したら、ソーンのフェイトエピソードをやっていませんでした。

フェイトエピソード「迫る影」に挑戦する

ということで、まずはフェイトエピソードに挑戦します。

迫る影」ですね。


シルヴァのフェイトエピソードを見ているせいか、内容が見たことあるようなないような感じ。

これをクリアすれば、天星器を砕けるようになって、依代を育てることができます。


基本的な考え方はサラーサの時と一緒。



HPが高い武器を装備すると。


戦ってみるとソーンには苦戦しませんでした。

サラーサとは全然違います。

とりあえずバリアを貼っておけば何とかなります


フレノビヨで、あとは自分の持っているゼウスかグリームニル。

これだけ準備すれば勝てると思います。

ソーンがちょっと弱いのかな……?

あとは砕いて杯を貯めるだけ

天星器はもう足りているので、あとは色替えして砕いていくだけです。

武器レベル杯が足りていないので、それも貯めると。

まあすぐにできそうな気がします。


こんなに簡単だったかな? と過去の日記を確認してみましたが、作り方の手順に間違いはなさそう。

エンジェルヘイローを先に終わらしているから楽なんでしょうね。

あと、各種素材が1人目の時にほとんど集まっているので。


十天衆は2人目からは楽なんですね。

次の十天衆の準備もしつつ、杯を貯めようと思います。


ソーン最終進展

ソーンの最終上限解放を進めています。

もう少しで金の依代が出来上がるんですが、朽ち果てた弓が足りないんですよね。

これをどうしようかなあと思っています。

どこで手に入るか確認してみましょう。

朽ち果てた武器の入手方法

プロトバハムート

朽ち果てた武器を手に入れるなら、ここが一番確率が高いですよね。

倒せばドロップはすると。

どの武器種かはランダムですけど。


ただ、プロトバハムートの自発には真なるアニマを各属性6種類使うと。

自発素材としては、そんなに重くはないんです。


でも、最近六竜マルチをやっていて、真なるアニマの在庫がちょっと気になるんですよ。

六竜マルチの自発素材も真なるアニマなので。

それほど気にすることはないとは思いますが、気になるのは気になると。

エンジェルヘイロー

まあここの周回が無難ですね。

どうせ周回しなければいけないわけですし。


ただ、あんまりドロップしないんですよ。

しかも武器種はランダム。


そうすると、かなり周回しないと集められないかもしれない。

うーん、一応周回はしますけど……。

武勲交換

武勲の輝きでも、朽ち果てた武器は交換できるんですよね。

こちらは交換なので、狙った武器種が手に入ると。

ただし、交換制限が月に8個までです。

武勲はあんまり使い道がありませんし交換してしまいましょうか……。

玉鋼

これは本当に最終手段なんですけど、朽ち果てた武器を玉鋼で上限解放するという手もあるんですよね。

これなら集める数を減らすことができます。

ただ、もったいない……。

使うならせめて英雄武器に使いたい……。

でもまあ、玉鋼……いや、使わないでしょう……。

次の十天衆からは余るはず

今回、十分な朽ち果てた武器を用意していたつもりだったんですが、足りなかったんですね……。

二人目なので、足りない素材が出てきても仕方ないかもしれません。

三人目の時は、朽ち果てた武器が足りないということはなさそうですけど。


とりあえず武勲交換をして、プロトバハムートも最近倒してませんでしたし、ちょこちょこ自発してみることにします。

ソーンの最終を早めに終わらせないと、レベル上げが間に合わなそうなんですよね。

週末までにはなんとか頑張りたいところです。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿