武器と召喚石が追加!四象降臨!

 

四象降臨開催

四象降臨が開催されていますね。

今回から武器と召喚石が追加されます。

武器

武器は方陣攻刃と方陣進境。

まあ強いと。

とりあえず交換していいと思います。

召喚石

問題は召喚石ですよね。

交換するトレジャーの関係で、ヒヒイロカネか召喚石を選択する形になるのですが、その割にはしょぼいと。


召喚効果は奥義バースト。

ゲージが100%まで、貯まります。

200まで貯まるわけではないと。


ただ初回召喚が3ターン後なんですよね。

なのでサブに入れての運用ができると。

※できないみたいです


これで何かしらできるのかなという気もしますが、まあ交換しなくてもいいと。

とりあえず様子見が良さそうです。

新マルチ

四象降臨にV2の新マルチも追加されました。

HPが多いだけで弱いです。

適当にフルオートしていれば倒せます。

救援に出すのも入るのも気軽にできる感じです。

「気軽に参加できる」というとこのくらいの難易度ですよね……。

ちなみに輝きがいっぱいになるごとに挑戦可能になって、挑戦回数はスタックしてくれます。


これはありがたいですね。

トレジャー

新マルチで霊宝がドロップしたりするんですが、それよりも黄龍と黒麒麟のマグナアニマですよね。

これが新武器の最終上限解放でも使うようになったんですよ。

なのでまだ集めないといけない。

印符の使い道が少なくなったみたいなので、どんどん黄龍黒麒麟連戦に参加できるようにはなっているのですが……。

頑張って連戦に参加してみます。

新武器はゲット

四象降臨の新武器、とりあえず入手しました。

3凸済で手に入るのは嬉しいですね。

でも黒麒麟のマグナアニマが必要と……。

天司武器に使う分をようやく集めきったところなんですよね……。

また連戦にいかなければならないです……。

みんな集まらないみたい

ツイッターなどを眺めていると、みんな黄龍黒麒麟のマグナアニマは足りないみたいです。

マグナ2のマグナアニマと似たような感じです。

黄龍黒麒麟は、マグナ2よりはマグナアニマのドロップ率が(たぶん)高いのですが、自発トレジャーがめちゃくちゃ重たいので、結果的に足りない人が多いんだと思います。

アニマのほうは使い道がなさそうなので、やっぱりショップ交換で集めるものなのかなと。

瑞神討伐章でも手に入る

瑞神討伐章との交換でも手に入ります。

アニマが……。

おっ!と思ったのですが、アニマだったのでガックリきました。

ソロクエストの、黄龍黒麒麟のプラウド+のクリア報酬でもマグナアニマが1個ずつもらえるんですよね。

これは欲しいんですが、難易度が高いですね……。

新召喚石の4凸にも使うらしい

新召喚石の4凸にも黄龍か黒麒麟のマグナアニマを使うみたいです。

こちらは3個。

でも貴重なマグナアニマを使うくらいなら、交換しないほうが良さそうですね。

優先する使い道が多いですし。

印符を集めています

四象降臨開催中です。

黄龍と黒麒麟のマグナアニマを大量に集めなければならないということで、黄龍黒麒麟HL連戦に参加するための金印を交換するための印符を集めるための輝き集めをしています。

はい……ややこしいです。

とりあえず印符さえ集めればいいということでどんどん交換しています。

急ぐ必要はなさそう

黄龍黒麒麟連戦は当分需要がなくなることはないでしょうし、急ぐ必要はなさそうです。

というのも、天司武器はほぼ必須ですが、四象降臨の新武器は、マグナ5凸を持っていないとなかなか効果を発揮できないみたいだからです。

進境って、実力を発揮するためには結構ターン数がかかるんですね。

攻刃のみの武器よりは強いっぽいですが、マグナ5凸を持っていないなら、そこまで急ぐほどのものでもないと。

両面マグナ5凸とかになると話が変わってくるみたいですが。

ということでぼちぼち集めていきましょう。

召喚石の話

新召喚石なんですが、バースト効果って、「稀に」発動なんですね。

で、加護の効果で、初回召喚だけ「稀に」が「確定」になると。

ということは、サブ運用はないんですね。

そうなると、新召喚石は入手する必要はないと。

使う可能性は、まあゼロですよね。

性能の解説記事をよく読むべきでしたね……!

四象降臨終盤

四象降臨も終盤です。

輝き集めをしているんですけど、リストの中に未取得のクロム鋼が残っているのを発見しました。

これも全部取らないと……。

ということで、ボチボチやっています。

新召喚石はボタンが気になる

どうやら新召喚石は使えないらしいということで、交換はしないんですけど、このボタンが気になるんですよね。

召喚石だけこんな風に特別扱いで誘導している……。

あえて罠を仕込むとかそこまで意地の悪いゲームではないんですよ、グラブルって……。

このボタンを見ると、新召喚石は、そのうち何かしら調整が来るのかもなという気はします。

新マルチについて

で、勲章も全部取り終わっているんですけど、そうすると、こうなるんですね。

自発スタックが7回。

ちょくちょく消費しつつでこんな感じです。

人数が集まればサクサク倒せるマルチなんですけど、そんなに集まらないので、地味に時間がかかるんですよね。

で、貯まると。

これ……どうなるんでしょうね。

最終日とか、新マルチの自発であふれかえりそうですね……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿