四大天司で輪っかを大量に集めたいので予習する



消費トレジャーゼロキャンペーンで気になるマルチ


いま消費トレジャーゼロキャンペーンをやっているじゃないですか。
それなりに高難易度のマルチに参加できて、自発もできる。
ありがたいなあと思っていたんです。

でも、アレが来てないよなあと気になっていたんです。
アレは来ないのか……?
皆に嫌われているらしい、アレ……。

ちょっと検索して確認しました。


はい、四大天司HLマルチは来週、5月4日からのキャンペーンで、消費トレジャーゼロになります!
この機会に倒しましょう!

第4弾はいろいろ重なっている


この5月4日からの第4弾。
グランデ、ティアマリス、リヴァマリス、四大天司HLが同時に消費ゼロになるんですね。
重なりすぎでしょう……。

とりあえずグランデと四大天司HLは、できる限りやっておきたいんです。
特に四大天司HLの輪っか
欲しかったんですよ。

こういう機会じゃないと四大天司HLって、野良にも流れてこないでしょうし、頑張りましょう。
そのために、まずは予習です!

輪っかは何色の箱に入っているの?


まずはこれですよね。
箱の色次第で、最低どれくらい頑張らないといけないかが変わってきます。
金箱だといいんですけど……。


あ、金箱で落ちるみたいです!
輪っかはくるりん金箱、赤箱、青箱から落ちると。

意外といろんな箱に入ってるんですね。
安心しました。

四大天司HL、敵の行動、注意点など


で、ここからが本題ですね。

必要なダメージは?


四大天司HLは、18人マルチ。
そしてHPは7億6千万

そうすると、ひとり4千万ちょいダメージを与えればいいと。
うーん、まあ高難易度のわりには、それくらいだと。
そんなに無茶なダメージを要求されるわけではありませんね。

ダメカは無効


開幕に全属性ダメージカット無効がボスに付与されるため、ファランクス等のダメージカットは役に立たない仕様。ジョブを選ぶ時はスパルタ以外から選ぼう。

はい、ダメカは無効だそうです。
覚えておきます。

セージがいいらしいので、セージでいきます。
なら、もう水属性でいいのかな。

ダメアビを使うといいらしい


各天司登場時にボスの属性に対応した特殊効果がボスに付与される。消去せずに攻略する場合は天司が切り替わる毎に毎ターン受ける追加ダメージが増えるため、安定した攻略を目指すのであれば消去することも考えたい。

この特殊効果は、対応した属性のダメアビのダメージ900万で解除できるそうです。
属性にもよりますが、アビダメで900万ってけっこうな量ですよね。
ダメアビを全部使っても……3人くらい、参戦者が必要ですよね。

解除必須というわけでもないのかな?
数ターンかかってもいいとか。
まあそこら辺はやりながら覚えましょう。

属性が変化する


はい、ここもポイントですね。
天司が順番に出てくると。
それぞれ行動も変わるので、覚えるのは難しいですね。

ざっと見た感じだと、かばうは使わないほうがいいみたいだと。
あとは明らかにクリアオールを持って行ったほうがいいですね。
ひとつじゃなくて、2つ……できる限り詰め込みたい感じですね。

まあでもみんなマウント入れるのかな?
とりあえずはそんな感じと。

ここまでの感想


ここまで見た感じだと、うーん、そこまで大変そうな行動はないですけど、ゼノウォフマナフみたいな面倒くささの敵なのかな?という印象です。
でもまあ、やたら嫌われているマルチみたいなので、何かしら嫌われる理由があるんでしょう。

ダメカ無効っていうのが気になりますよね。
これやられちゃうと、どうやってしのげばいいの?っていう気はします。

バリアかな?
そうすると、光でいきたいんですけど、光闇以外の属性のダメアビで解除する特殊効果がありますから、光では来ないでくださいって話になりますよね。

やっぱり水で……リリィさえいれば耐えられるかな。
そこら辺を考えつつ、ほかの攻略記事も探して予習を続けようと思います。

四大天司HLの予習を続ける


消費トレジャーゼロキャンペーンで四大天司HLが対象になるということで、予習を続けています。
この機会に集められるだけ輪っかを集めておきたいですね。
まだ天司武器の最終上限解放、ひとつも終わらせてませんから……。

記事を検索して読んでみる



こちらでは、殴らない人がいると。
ワンパン、汁を使わないひともいると。

ある程度汁を使うのは前提っぽいですね。
で、ファランクスは意味ないから使うなと。


こちらではギミックが解除されないと。
そしてドロップが偏ると。


こちらでは、やはり汁がなくなると。
編成はセージで防御に寄せてと。

なるほど、ほかにも見て回りましたが、基本的に似たようなことが書いてありました。
とりあえずエリクシールを使うのは覚悟しておきます。

実際に戦ってみたら、意外と楽


四大天司HL用の編成も作りました。
で、野良の救援を見ているときに、四大天司HLが流れてきたので、試しに入ってみました。

途中からの参戦でしたが、たしかにギミックは解除されていませんでした。
解除しようと思ってアビを撃ちまくっていたのですが、意外とHPのゲージが削れますね。
うーん、四大天司って、防御値が低くありません?
一回調整されてHPが減ったらしいので、その関係でゲージが削れやすくなってるのかな?

思ったよりも速くゲージが削れていって、何事もなく倒せました。
クリアも使う暇がなかったです。
当然エリクシールも使わず

うーん、たまたま、いいメンバーの四大天司HLに当たっただけかもしれませんけど。
もしかしたら、調整が入ったことで、倒すだけならあまりストレスのないマルチになっているのかもしれません。
今日から消費トレジャーゼロなので、そこら辺も確認していきましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿