ルピガチャでSSRって出るの?高速で回すには?



ルピガチャでプラス1ボーナスを集める


プラス1ボーナスを集めるために、毎日ルピガチャを回しています。
やっぱり手軽にプラスを集めるならルピガチャです。
武器のプラスだけでなく、召喚石のプラスも集められるのは、ルピガチャのいいところです。

気になる表示


ところで、最近ルピガチャの表示が変わって、ちょっと見やすくなりましたよね。
ほら、こんな感じ。


あら、へえ……?
ちょっと気になることが書いてありますよね……。

SSR装備が出現することもって……ルピガチャからSSR武器って出ます?
いや、こうして表示してあるんだから出るんでしょうけど、でも出ないですよね……。

SSRが出るとして、確率は?


まあものすごく低い確率でSSRが出るとか、そういうことなんだろうと思います。
毎日100連回しても、全然出ないということは、本当に相当な確率なんでしょう。
提供割合などは表示されていません。

ちょっと検索して調べてみました。


ルピガチャからのSSR出現率は公表されていないが、確率はかなり低い。 元プロデューサーの春田さんいわく、宝くじ1等よりも低い確率に設定されているようだ。

確率は公表されていないんですね。
宝くじ1等よりも低い確率……。

そりゃあ当たりませんよね。
SSRが引けなくても仕方ないでしょう。

ちなみに引けた人もいる


こういう記事を見ました。


ひけた人もいるみたいです。
ルシフェルやクラリスなどを引いた人がいると。

実際に画像で見るとうらやましいですね。
僕もルシフェルを引いてみたいです。
自分が引いたルピガチャにこうやってSSRが出てきたら、びっくりするでしょうね。

高速で回す方法は?

で、ルピガチャ100回

これを回すのが、地味に面倒なんですけど、ちょっと速く回す方法はあります。

ルピガチャを回して、宝晶石が表示される画面。


ここに行った瞬間、もう雲が出てきた瞬間でいいですね、ブラウザでバックすると。

スカイリープなら、一番左の矢印を押せばいいです。


普通に引くよりもちょっとだけ速いです。

スカイリープなら……もっと速くできる?

で、ふと思ったんです。

スカイリープならもっと速くできないかなって。

ためしにクイックアクセスを使ってみましょう。


この画面をクイックアクセスに登録。

そして、雲が出てきた瞬間にクイックアクセスを発動!


……まあ登録したルピガチャの画面には戻ってきます。

でもこれは、ブラウザでバックしたときと変わらないですね。

これ以上速くする方法はないみたい

いろいろ触ってみましたが、結局ルピガチャを高速で回す方法は、ブラウザでバックすることくらいしかありませんでした。

クイックアクセスが使えるスカイリープでも変わらないと。

残念です。

自動売却もできない。アップデートに期待

ルピガチャは、自動売却もできないんですよね。

100連まとめて回すこともできない。


ここら辺が、何かしら対応してくれたら、もう少し快適になるんですけどね。

まあルピで回せる、実質無料のガチャなので、あんまりあれこれ言っても仕方ないですね。

とりあえずはブラウザバックで回しておきます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿