マルチし放題!消費トレジャーゼロキャンペーンが始まる!



トレジャーの消費なし!


グラブルで新たなキャンペーンが始まりました。


マルチの自発トレジャーの消費がなしになると。
トレジャー二分の一キャンペーンは今までありましたが、消費トレジャーなしは初めてですね。

すべてのマルチが対象ではなくて、一部のマルチの消費トレジャーがゼロに。
そして対象のマルチが一定期間で入れ替わると。
まあとにかくマルチがしやすくなるということです。

このキャンペーンって、どうなの?


ただ思うのが、自発しやすくなったら、需要と供給のバランスが崩れて、誰もいないマルチだらけになるんじゃないかということです。
で、実際に始まってみると、最初はティアマトHLで救援欄が埋め尽くされて、なにこれ……という感じだったのですが、徐々に普通の状態に近づいていっています。

誰もマルチに入ってこない、というわけでもないみたいです。
参戦者がいつもよりも少なめな気はしますけど。

いまはアーカーシャローズクイーンHLもトレジャー消費ゼロの対象なんですね。
ローズクイーンはともかく、アーカーシャをいま自発するとクリアはどうなるんだろう、大丈夫なのかな……と思いつつ、救援欄を見ていると埋まるのは埋まっているみたいです。

同時に六竜HLの新しいクエストも実装されたので皆さん忙しいみたいです。
僕はマルチをガンガン回っていこうと思います。

ちなみにティアマトマグナHLの知らなかった行動


そういえば、ティアマトマグナなんですけど、こんなデバフを見かけました。


次のターンにアビリティーが封印される状態……。

アビ封印のアイコンなのに、アビが使えるのでおかしいなと思ったらこれです。
ティアマトマグナって、こんなデバフをかけてくるんですね。
普段全然まじめに倒していなかったので、知りませんでした。

どちらにしろフルオートで倒すので、デバフのことは気にしないのですが。

ちょうどいいマルチがトレジャー消費ゼロに


古戦場が終わりました。
ここから何もやることがないのかと思いきや、トレジャー消費ゼロキャンペーンがまだ開催中です。

古戦場と入れ替わりで再開ですね。
20日からは、ちょうどいいマルチが対象となっています。

次の古戦場に向けて、オッケ!


次の古戦場は火有利なんですよ。
で、20日から一週間は、フラムグラスHLが消費ゼロの対象と。

これはやるしかないですね。
フラムグラスHLでオッケを集めて、フラムグラスのマグナアニマも集めて、4凸しましょう!

ゼウス編成もやりたい……


ゼウス編成を作ることもあきらめていません。
最終的にはリミ武器を集めるわけですが、その前の段階として、アポロンHLでアルテミスも集めておきたいです。

アルテミスは、どう考えても強いですからね。
3凸までいかなくても、とりあえず集められるだけ集めておこうと思います。

アルバハNもある


アルバハNもトレジャー消費ゼロキャンペーンの対象になっています。
高難易度のマルチですが、30人参戦できるということと、上級者がたぶんアルバハHLのトリガー集めに参戦してくるということもあって、簡単に倒せるんです。
普段は。

ただ消費ゼロキャンペーンだと、自発が大量に流れてくるでしょうし、そこでどうなるのかがちょっとわかりません。
やっぱり上級者の人がガンガン入ってきてさくっと倒していきそうな気もしますけど。

さらに強バハも……!


で、強バハもトレジャー消費ゼロキャンペーンの対象なんですよね。
うーん、でも強バハの自発はやめておいたほうが良さそうですね。
トレジャー消費ゼロとはいえ、自力のみで倒せる可能性がゼロのうちは、強バハの自発はちょっと難しいかなと。

まあ野良の救援じゃなくて、共闘の部屋を作るんだったら、ありかもしれませんが。
団の人に協力してもらって勝ち目があるときとか。

一か八かで野良に救援を流すと、ずっと救援欄に残ることになるんですよね。
倒せそうな強バハには参戦するんですけど。

あと、救援に流さないで、ソロで練習してみるっていうのはありかな、と思ってます。
強バハはこの練習で消化することになりそうです。
そんな感じでした。

強バハはやっぱりしんどいみたい



やっぱり強バハは野良の自発で倒すのはしんどいみたいですね。
アルバハNでもちょっと集まりが悪くてしんどかったんですよ。
そこから考えると、強バハはもう無理だろうなと思っていましたが、こちらの記事でも全然消化されていないねという反応みたいです。

実際そうです。
50%まで自力で削ればどうにかなるみたいですけど……。

さらにこんな感じです。


うん、僕も強バハで残り1分の救援を見かけました。
強バハはこうなっちゃうんですね……。
ああいうのを見ると、どうしても自分で自発するのをためらっちゃいますよね……。

トレジャーゼロキャンペーン継続中


トレジャーゼロキャンペーン、まだ続いています。
強バハのトレジャーゼロは悲しいことになっていましたが、27日からのトレジャーゼロキャンペーンは違います。

マグナ2です!
さらにダークラプチャーN!
ついでにリンドブルム!

とりあえずマグナ2とダークラプチャーNは毎日自発しましょう。

報酬確認


マグナ2


マグナ2のマルチで手に入るのは、マグナ2のマグナアニマとマグナ2武器ですね。
火属性古戦場へ向けて、シヴァのマグナアニマと武器を手に入れたいところです。

とは言ってもドロップ率が無茶苦茶低いですからね。
1週間程度ではどうにもならないと思います。

実際に狙うのはシヴァのアニマですね。
これをショップで交換すると。

マルチでたくさん流れてくると思うので、どんどん参戦していきたいです。
マグナ2のマルチは、アニマだけを狙うなら、あまり貢献度を稼がなくてもいいんですよ。

でも武器のドロップも欲しいので、やはりそれなりに殴ることにはなりそうです。
まあ、参戦者も多くなるでしょうし、毎回青箱確定とかは無理でしょうね。

ダークラプチャーN


ダークラプチャーNでは、ダークネスマテリアルを手に入れることができます。
これは持っていれば持っているほど、後々楽になります。

ドロップ率は高いので、とりあえずダークラプチャーを見かけたら、参戦したほうがいいと。
ただ、ダークラプチャーNは、30人マルチですが、かなり強い相手なので、しっかり殴ったほうがいいと。
あんまりさぼっている人が多いと、倒せないかもしれません。

やることのまとめ


ということで、どんどん参戦して、しっかり殴ると、そういうことですね。
優先度はシヴァ>ダークラプチャーN>シヴァ以外のマグナ2といったところでしょうか。

リンドブルムにも挑戦したいんですけど、結構強い敵のようなので、気軽に参戦はしないことにします。
団で流れてくれば挑戦してみてもいいんですけど。

悲惨なお祭り


ということでマグナ2のトレジャー消費ゼロ週間が始まったのですが、救援がかなり悲惨な状態になっています。
シヴァですら、なかなか参戦者が集まりません

しばらく観察してみたのですが、こういうことだろうと思います。


  • リンドブルムとダークラプチャーNが救援欄に居座っている
  • マグナ2は一日2回自発可能で6属性。自発が増えすぎている
  • マグナ2もそこそこ時間はかかる。リンドブルムとダークラプチャーは言わずもがな。


こういう流れで、みなさん救援にいけないんじゃないかと。
本当に人が来ないんですよ。

ただ、リンドブルムにしてもダークラプチャーNにしても、強バハよりはまだ倒しやすいマルチではあるので、時間切れで失敗続出にはならないんじゃないかと思います。

うーん、マグナ2祭りでガンガンマルチの救援に入れると思ったのですが、当てが外れました。
これが今週いっぱい続くと思うと、ちょっと残念ですね。

マルチの過疎もある程度緩和される


消費トレジャーゼロキャンペーンの影響で、過疎になっていたというか、自発者>参戦者みたいな感じになっておかしなことになっていた救援欄も、だんだん落ち着いてきました。
いまだに参戦してくる人の数は少ないですけど。

やっぱりリンドブルムが救援欄に居座っちゃうのが大きいんでしょうね。
このせいでほかの救援にいけなくなると、そんな感じだろうと思います。

宝晶石8600個!


ツイッターで告知がありましたが、第二弾の消費トレジャーキャンペーンで、強バハ、アルバハNの合計クリア回数が860933回だったということで、記念に宝晶石を8600個配布するそうです。

すごい!
いや、8600個って、多いですね。
配布するにしてもケタが違う……!
さすブル……!

こうなるとリンドブルムも


第一弾でも、クリア回数で配布はあったんですよ。
こんなにたくさんではありませんでしたが。

こうなってくると、第三弾のキャンペーンの対象になっている、リンドブルム、ダークラプチャーNもガンガン倒さないといけませんね。

ダークラプチャーNのほうは30人マルチですし、もう適当に入ってもいいでしょう。
リンドブルムは適当に入るのはだめかもしれませんが。
なるべく自発もして、クリア回数を稼いでいきましょう!
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿