四象降臨で白虎咆拳の邪を作ってGWキャンペーンに気をつける



四象降臨が始まる


今日から四象降臨も始まりますね。
古戦場が終わったと思ったら四象です……。
次々にイベントが開催されますね。

この機会に後回しにしていた黄龍と黒麒麟の30連もやってみようと思います。
解説記事も読んでおきましょう。



あっ、武器スキルと召喚石の加護が乗らないんですね。
ちょうど最近サラーサのフェイトエピソードでそのパターンのバトルは戦いました。


この場合、面倒くさがらずに武器編成を変えたほうがいいんですよね。
武器スキルが乗らないので、属性とかも気にせず、とにかくステータスが高い武器で編成を組むと。
ステータス順に並べて詰め込むだけなので、やっておきましょう。

セラフィック武器のアップデートもくるはず


四属性のセラフィック武器の5凸目もくるはずなんですよね。
アップデートが来たところで5凸が可能な難易度なのかはわかりませんが……。

手持ちの素材で5凸できたらいいですけど、まあそんなことはないですよね。
土だけでも出来たらいいですけどね。

四象を少しやってみてプラウドに驚く


ということで、四象降臨が来ました。
ちょっとやってみたのですが、難易度プラウドとかが追加されているんですね。
4属性と黄龍・黒麒麟の高難易度ソロバトルがあると。
前回からありましたっけ?

普通のエクストリームを1ターンで倒すと挑戦できるようになりました。
やってみたのですが、めちゃくちゃ強いです……。
ちょっとこれは勝てる気がしませんね。
プラウドはいったんあきらめましょう。

黒麒麟30連にも参加する


黒麒麟の30連にも参加しました。
いずれやらないといけないですし、四象降臨期間のほうが参加しやすいでしょうからね。

編成を準備していたこともあって、15位あたりをうろうろできました。
黒麒麟の札はドロップするのですが、札束はドロップしませんね。
そういうものなんでしょうか。

黒麒麟のマグナアニマもドロップしません。
やっぱりそういうものなんでしょうか。

ちょっとよくわからないことが多いですが、ともかく白虎拳にスキルをつけられそうです。
あとはソロバトルのドロップを集めないといけませんが、これは何とかなるでしょう。

四象降臨開催中


四象降臨がまだ開催中ですね。
今回の四象降臨では白虎咆拳の邪を作りました。

土有利古戦場に向けた戦力強化です。
作るなら邪がいいらしいですからね。

あとはデイリーミッションをこなしています。
黄龍の30連にも挑戦しようかとも思いましたが、30連って疲れますよね。
次回やることにします。

ソロバトルマニアック


ソロバトルのマニアックはちょうどいいくらいの難しさですね。
多少苦戦しますが、何とか倒せます。

ただ問題は、プラウドなんですよね。
何度か試してみましたが、やはりどうやっても倒せそうにありません。
十天衆を統べて、神石編成をして、とかそれくらいのレベルにならないと歯が立たないんでしょうね。

やっていくうちに飽きる


四象降臨はいちおうデイリーミッションも毎日クリアしています。
ただ、同じことの繰り返しなので、だんだん飽きてきます。

エクストリーム+も面倒なんですよね。
ソロでは倒せないし、救援もあんまり来てもらえないし。
でもクロム鋼は集めておいたほうがいいだろうし……。

四象降臨は?


四象降臨はもう完全に飽きました。
クロム鋼もそこそこ持っていますし、白虎咆拳の邪も作りました。

今回はこれでいいでしょう。
次回、また頑張ります。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿