四象降臨で白虎咆拳の邪を作ってGWキャンペーンに気をつける



四象降臨が始まる


今日から四象降臨も始まりますね。
古戦場が終わったと思ったら四象です……。
次々にイベントが開催されますね。

この機会に後回しにしていた黄龍と黒麒麟の30連もやってみようと思います。
解説記事も読んでおきましょう。



あっ、武器スキルと召喚石の加護が乗らないんですね。
ちょうど最近サラーサのフェイトエピソードでそのパターンのバトルは戦いました。


この場合、面倒くさがらずに武器編成を変えたほうがいいんですよね。
武器スキルが乗らないので、属性とかも気にせず、とにかくステータスが高い武器で編成を組むと。
ステータス順に並べて詰め込むだけなので、やっておきましょう。

セラフィック武器のアップデートもくるはず


四属性のセラフィック武器の5凸目もくるはずなんですよね。
アップデートが来たところで5凸が可能な難易度なのかはわかりませんが……。

手持ちの素材で5凸できたらいいですけど、まあそんなことはないですよね。
土だけでも出来たらいいですけどね。

四象を少しやってみてプラウドに驚く


ということで、四象降臨が来ました。
ちょっとやってみたのですが、難易度プラウドとかが追加されているんですね。
4属性と黄龍・黒麒麟の高難易度ソロバトルがあると。
前回からありましたっけ?

普通のエクストリームを1ターンで倒すと挑戦できるようになりました。
やってみたのですが、めちゃくちゃ強いです……。
ちょっとこれは勝てる気がしませんね。
プラウドはいったんあきらめましょう。

黒麒麟30連にも参加する


黒麒麟の30連にも参加しました。
いずれやらないといけないですし、四象降臨期間のほうが参加しやすいでしょうからね。

編成を準備していたこともあって、15位あたりをうろうろできました。
黒麒麟の札はドロップするのですが、札束はドロップしませんね。
そういうものなんでしょうか。

黒麒麟のマグナアニマもドロップしません。
やっぱりそういうものなんでしょうか。

ちょっとよくわからないことが多いですが、ともかく白虎拳にスキルをつけられそうです。
あとはソロバトルのドロップを集めないといけませんが、これは何とかなるでしょう。



四象降臨開催中


四象降臨がまだ開催中ですね。
今回の四象降臨では白虎咆拳の邪を作りました。

土有利古戦場に向けた戦力強化です。
作るなら邪がいいらしいですからね。

あとはデイリーミッションをこなしています。
黄龍の30連にも挑戦しようかとも思いましたが、30連って疲れますよね。
次回やることにします。

ソロバトルマニアック


ソロバトルのマニアックはちょうどいいくらいの難しさですね。
多少苦戦しますが、何とか倒せます。

ただ問題は、プラウドなんですよね。
何度か試してみましたが、やはりどうやっても倒せそうにありません。
十天衆を統べて、神石編成をして、とかそれくらいのレベルにならないと歯が立たないんでしょうね。

やっていくうちに飽きる


四象降臨はいちおうデイリーミッションも毎日クリアしています。
ただ、同じことの繰り返しなので、だんだん飽きてきます。

エクストリーム+も面倒なんですよね。
ソロでは倒せないし、救援もあんまり来てもらえないし。
でもクロム鋼は集めておいたほうがいいだろうし……。

GWキャンペーンが始まる


そんなこんなでGWのキャンペーンも始まりました。
もう四象はいいでしょう。

半額などは17時から始まるので、そこからは好きなクエストをやっていこうと思います。
金銀スライムCP限定クエストをやるつもりです。
結局金銀スライムが楽しいんですよね。

土属性の強化もしなければならないんですが、あとできそうなことは、武器のレベル上げと、ユグドラシル4凸くらいなんですよね。
マグナⅡ武器は、まあ無理でしょう。
なんとかユグドラシル4凸だけは目指そうと思います。

GWキャンペーンの注意点


GWキャンペーンでは、毎日無料ガチャ10連を回せるんですよ。
ただ、今回はルーレットもないし、ゲーム内でのアナウンスもないので、見落とす人もいると思います。

27日ログイン分から、無料10連は回せるようになっているので、確認してみてください。
ちなみに僕はSSRなしでした。
明日に期待しましょう。

四象降臨は?


四象降臨はもう完全に飽きました。
クロム鋼もそこそこ持っていますし、白虎咆拳の邪も作りました。

今回はこれでいいでしょう。
次回、また頑張ります。

ゴールデンウィークキャンペーン


ゴールデンウィークのキャンペーンで、AP・BPの消費量が半分になっています。
このキャンペーンは初めてプレイします。
どんなことをやればいいのか、まとめてある記事を見てみました。

APBP半額時にやるべきことまとめ

なるほど、これは自分の戦力や進み具合によっても変わってきそうです。
マグナ、島ボス、あとはエクストラクエストを中心にやっていけば良さそうですね。

実際にやってみた結果


ということで実際にいろいろなクエストをクリアしてみました。
まとめて整理してみますね。
いろいろありすぎて自分でもよくわからなくなっていたりしますし。

共闘はオススメしません


まず注意して欲しいのは、基本的に野良共闘はやらないほうがいいです。
部屋一覧を見ればわかるのですが、供給>需要になっています。

いつもなら一瞬で四人埋まるのに、なかなか四人揃うことはないです。
こうなると、クエストのクリアに時間がかかります。

なので共闘は普段やったほうがいいんじゃないかと思います。
ただ、マルチ部屋なんかもありますし、知り合いをある程度集められるなら、この時期にやっても良さそうですね。

フリークエストは後回し


これ、ガンガンクリアしようと思ったら、半額にならないクエストもちらほらあるんですよね。
どういう基準なのかはちょっとよくわからないですが。
優先して進めなければならないものでもないので、後回しでいいでしょう。

マグナはガンガンいける


やはりこれですね。
BP3消費するところをBP2ということで、いつもとたいして変わりませんが、どんどんマグナボスが供給されます。
どんどん参加して、どんどん倒せます。

ただ、もたもたしていると参加準備のあいだにバトルが終わってしまうんですね。
コロッサスと、リヴァイアサンは落ち着いて参加しても間に合う感じです。

島ボスは一応やっておいたほうが良さそう


島ボスはAPの消費がゼロなんですね。
助かります。

ただ島ボスだと救援を出すのもアレですし、ソロだとちょっと時間かかるしで、あんまりやっていません。
戦力がもう少し整っていたら、周回していたと思います。

エクストラクエストは余ったAPで


結局マグナばかりやっているので、APは余るんですよね。
なのでエクストラクエストをやっています。

討伐戦が中心ですね。
エンジェルヘイローもときどき回りますが、ちょっと所持武器の数が増えすぎてるので……。

アサルトタイム+BP半額はすごい


これがすごいです。
ものすごい勢いで、マグナを倒しまくることができます。

騎空団の人たちとマルチ部屋を作ったら、大変なことになりそうですね。
とにかく楽しいです。

BP上限10の威力!

ということで、ガンガンマグナを回れて充実しています。
ただこれって半額のおかげというよりBP上限が10になったからのような気がします。
通常時でもけっこう回れそうですね。

一方APの使い道はちょっと迷いますね。
やっぱり討伐戦なんでしょうね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿