ロボミ外伝とサイドストーリー半額の話



ロボミ外伝が開催されたころの記事です。
復刻開催で特にやることもなかったですね。

ロボミ外伝開催!


シナリオイベントのロボミ外伝が始まってましたね。
SSR召喚石もSSR武器もそんなに欲しい感じでもないし、戦貨ガチャもなくてトレジャー交換なので、あんまり頑張るところがないです。
トレジャー交換でダマスカス鋼と指輪が手に入るのでそれくらいですね。

ストーリーは良かったです。
四天王といちいち戦うのにはうんざりしましたが……。

ラストのマリエさんの体調不良は何だったんでしょうね。
続きに繋がる感じなんでしょうけど。

サイドストーリー半額


シナリオイベントで頑張らなくていいので、サイドストーリーをやっています。

サイドストーリー攻略一覧

こちらの記事でSSR武器なんかを確認しつつ交換してます。
結局スキル餌に使ったらダメそうなのは、バルムンクとトリアイナくらいでしょうか。

トリアイナも要らなそうな気がしますけど、一応とっておきます。
召喚石は、サブ石なら使うかもという感じのも多いですね。
そこまでサブ石にこだわる場面もないんですけど。
ルリア使うときに闇の炎の子で埋めるとか……ないですよね。

アーカルムアップデート


アーカルムのEXもきてますね。
こちらはハードを全部クリアしないといけないのでまだ挑戦できていません。
いつになるんでしょうか……。

追加されたアーカルムSSR武器はわりと手に入りますね。
アーカルムではアーカルム武器を並べてアーカルム編成したりしたほうが強いのか、とか考えたりしましたが、そんなでもないですよね。
スキルがイマイチで……。

アーカルム限定の効果なら、渾身+攻刃とか第二スキルに入れてもいいんじゃないのとも思いましたが、そうなるとそれ前提の難易度になってもうどうにもならなくなりそうな気がしたので、やっぱりいいです。

役に立つ動画


YouTubeでイッパツさんを使ってロボミのヘルを高速周回している動画を見ました。

ロボミヘル高速周回

なるほど。
イッパツさんってこういう使い方ができるんですね。
イッパツさんでコンジャクの吸収をなくしてイッパツさんを落としてビシバシという感じです。

かなり使える条件が限られますし、キャラが揃ってないと使えませんが、すごいですね。
コンボというか、なんかそれぞれのキャラのスキルがうまくハマって、確かに高速で周回できるようになっています。

これが使える状況ってほかには……あまり思いつかないですけど……高難易度のフリークエストとかでは使えるかもですね。
覚えておきます。

ロボミ外伝進展


さのロボミ外伝なんですが、トレジャーの交換は、最低限は終わりました。
ダマスカス鋼と、指輪ですね。

あとはまあそんなに頑張らなくてもいいでしょう。
間に合うようだったらSSR武器を交換します。

サイドストーリーは?


まだ半額期間ということで、サイドストーリーをちょこちょこ進めているんですが、バロワのサイドストーリーも復刻されましたね。
バロワのサイドストーリーは報酬で大事なものが貰えるらしいので、クリアしておこうと思います。
たいして役には立たないみたいですが……。

エンジェル召喚石の処分


ところで、いま育てたい召喚石がなくなってしまっているんです。
だいたい育てたし、新しいものはなかなか手に入らないし。

で、エンジェル召喚石が貯まってきて、一応倉庫に入れているんですけど、それでも溢れてくるんで売ったんですね。
エンジェル召喚石って、1個1ルピなんですね……。
1ルピ貰ったところで……。
うーん、どう処分するのが一番いいのか、悩みますね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿