肉集めの話
こちらの記事を見て、
肉集めの時にフルオートも使うんだなあと。
アビポチが少ないキャラを並べて他心陣とかリミットバーストとかという感じみたい。
なるほど、楽は楽かも。
それほど変わらないような気もしますが、なんというか精神的に楽になりそうですね。
作るのかというと、どうだろう……。
フルオにするならオートでターン回しても良くない?と思ったり。
それからこちら。
虚詐のチェインを使って1ポチツープラなしで通常軸で肉集めができると。
なるほど……。
これを目指すのは無理ですが、こういう編成の考え方もあるというのは覚えておこうかなと。
土属性に限った話でもないかもしれませんし。
いまはどんな感じ?
とりあえず2ポチの肉集めの編成は作りました。
3000万ダメージとか出てるんで、両面黄龍にしても行けるでしょう。
ここから詰めるのはやらないかな……。
両面黄龍ができれば十分だと思ってます。
150hellとかのほうの編成を考えようかなというところ。
予選感想
土有利古戦場の予選が始まりました。
エクストリーム+は1ターン、90hellは2ターンで倒せています。
これで個人貢献度が伸びるのかというと、やはり時間をかけて走らないとなかなか伸びないと。
まあそりゃあね。
とりあえずそれなりの貢献度は稼いでいます。
土属性ということで、サブにレフィーエさんを入れています。
カジノメダル狙いですね。
これでもダメージは足りていると。
本当はシルヴァを入れたほうがダメージは伸びるのですが。
で、周回していますが、やはり思ったほどメダルは拾ってきてくれないと。
7777万メダルを拾ってきたというスクリーンショットを見たことがあるので、それが来れば一発でクリスと交換できます。
でも超低確率なんでしょうね……。
まあこういうのも周回の楽しみにはなると。
いまのところ、敵の攻撃はたいしたことはないです。
防御キャラではやっぱり水ブロが活躍しそうな気がしますね。
ユグドラシルで100hellとか、無理そうな雰囲気がすでにしています。
まあちょこちょこ編成をいじりつつあれこれ試してみると。
そんな感じでした。
150hell解禁!
古戦場3日目、100hell、150hellが解禁されました。
まだ3日目なんですね。
4日目かなと思って焦りました。
150hell、無茶苦茶強いというわけでもないんですけど、デバフが厄介ですね……。
100のフルオはなんとか。150は厳しい
とりあえず100のフルオはできました。
150もフルオでいこうとしたんですけど、もう少しのところでフロントが壊滅するんですよね。
窒息と麻痺がどうしても避けられない。
レリックバスターのタクティカルシールドとマキラでマウントを入れているのですが、それでも足りないと。
なんか地味にマウントをはがしてきますよね。
攻撃も地味に痛いし……。
ユグユグが活躍
最終が来てもいまいちな印象のユグドラシルでしたが、長期戦だとなかなかいいですね。
ただ、単体だとやはりどうにもならなくて、水着ブローディアと組み合わせて使っています。
水ブロとユグドラシルでタゲを回しあって、攻撃をしのいでいくと
これをやるとHPに関してはかなり余裕をもって戦うことができています。
フルオだとなかなかうまくいかないんですけどね……。
ユグドラシルを落として水ブロを出す作戦も試してみましたが、水ブロに麻痺を入れられてすぐに崩壊してしまうと。
いま主人公はレリックバスターでやっているので、もしかしたらランバージャックなら完全にフルオでも行けるのかもしれない。
まあマウントの問題なのであんまり変わらないような気もしますけど。
とりあえずあれこれ試しつつ、最終日に向けて編成を調整していこうと思います。
ひとまず終了!
古戦場、本戦が終わりました。
うちの団は1勝3敗。
まあ、いままでBクラスだったのがAクラスになっての成績なので、それなりなんじゃないかと。
毎日10億行ってましたし。
団の成績としては悪くないんじゃないのかなと。
反省点
土属性にはそれなりに自信があったんですよ。
終末5凸でアスポンも5凸。
カイムも入れている。
マグナでの理想編成に近い状態なんじゃないのかなと。
でも貢献度はそれほど伸びなかったと。
単純に走っている時間が短かったんですよね……。
うーん、なるべく周回するようにはしていたのですが、やっている人は本当に長時間走っていると。
差がつくのはそこなんだなと。
あらためて感じた古戦場でした。
武器編成はなかなかのところまではいけたので、次回以降もしっかり準備をしていくと。
そんなところですね。
できる範囲では頑張っていました。
フルオの準備はしておいたほうがいいみたい
今回戦って思ったのは、フルオで戦える編成もしっかり作っておいたほうがいいなあと。
やっぱりフルオができると楽ですから。
フルオ向きのキャラ、防御寄りで、できればフルオで回復を使えるキャラを用意しておくといいと。
組み合わせなどもあるので複数キャラいるとなおいいと。
次が風だとしたら……どうしよう……。
どうにもならなければ蘇生薬があるんですけど、やっぱりフルオのボタンを押してあとは放置ができると違うんですよね……。
奥義軸は遅い
やっぱり奥義軸って遅いですよね。
ダメージとしてはそれなりに出せるんですけど、どうしても硬直の待ち時間がある分遅い。
通常軸にするのは編成のハードルが高いですが、できれば通常軸で戦いたい。
風属性ならアビダメ中心で戦うこともできなくはないので、そっちでどうにかならないかなあと思ったり。
そうするとイーウィヤビークが3本くらい欲しくなるんですけど……。
とりあえず通常軸のことも頭には入れておきたいと。
そんなところですね。
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