風有利古戦場エクストリーム1ターン講座を眺めて編成を考える



extreme1ターン討伐へ向けて確認!


もうすぐ風有利古戦場ということで、ゲーム内に風属性編成講座が追加されています。


はい、もう三回目くらいでしょうか。
おなじみになってきた編成講座です。
ちょっと内容を確認してみました。

編成講座の内容・クリュサオル


で、内容なんですけど、ひとつはクリュサオルでどうにかオーバーチェインするというもの。
前回の光有利古戦場は、うまくキャラのアビリティーが噛み合って、見事にオーバーチェイン出来ていたので、おおすごいなと思ったのですが、今回は他心陣を使うと。
で、ルリアも絡めてということで、まあそれならオーバー茶インにはなるなあという感じの編成が紹介されています。

この編成をもとにミリンとかを入れられるのかなあというのは試してみないとですね。
シエテも入れたい。
となるともう、AT中に1ターン討伐を狙ったほうが早そうですけど……。

レスラー編成


で、もう一つの編成が気になったんです。


ツープラでとにかくたくさん攻撃する編成です。

これ、わかるんですけど、結局ツープラが生きるのって、それなりに装備が揃って通常攻撃の威力が高いひとなんだと思ってたんです。
こういう講座で紹介するくらいハードルは低いんですね。
まあ試してみようとは思います。

で、各キャラのアビリティーもいまいちよくわからないので、確認しました。


なるほど、1アビでCT短縮と攻撃行動2回。
CT短縮は、黒麒麟とかを持っている上級者がややこしい手順を踏んで倒すときに使うやつのイメージがありましたが、アンリエットも持っていると。
何かしらできそうではあるので覚えておきます。

ついでに奥義に睡眠効果があるのも今知りました。
ちょっといいですね。

ネツァワルピリは持っていないのでよくわかりませんが、フィーナはアビでTAが確定すると。
このTA確定がよくわからないのですが、それほどこだわるところなのかなと……。
ほかのキャラでバフやデバフ、追撃を入れても良さそうな気がしますけども。

アビなしでもTAが確定するキャラもいますので、そっちを代わりに使うのもあるのかなと。
そこら辺を考えたりしてます。

感想


一度は頭を使ってレスラーのツープラ編成も作ってみたほうがいいよなあとは思っていたんです。
でも結局AT中に奥義をぶっ放すほうが早いですよね。
extremeなら、もう何もせずにATだけでも行けそうですし。
どうしてもextreme+が1ターンで倒せなくて、時間があったら、ツープラのほうもいじってみようかと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿