半額期間中に救援に来てもらえない時の対策



なかなかひとが集まらない


半額期間中ということで、マグナHLを自発したりしています。
しかしこれ、なかなか人が集まらないんですよね。

次回古戦場有利属性のティマトマグナHLなんですけども……。
いつまで経ってもふたりなんですけども……。

よくあることではある


こういうことってあるんです。
よく言われるのが、撃滅戦の終盤ですね。
強い人たちはマルチに入る必要がなくなって、どんどん人が減って集まらなくなると。

ストーリーイベントもそういう傾向があります。
マルチの自発ははやめはやめにしたほうがいいですね。

そういえば半額期間中


今回は半額キャンペーン中ということで、自発者が多い→需要に比べて供給が増えすぎている、ということで人が集まらないんじゃないかと思っています。
人気のないマルチ……ではないですよね。
ティアマトなので。

みんな30連のほうに行っている可能性はまあまああると思います。
でも30連はしんどいんですよね。
集中しないといけないのがどうも苦手です。

対策を考える


人が集まらない時の対策はこんなところでしょうか


  • ツイッターに投稿する
  • 救援依頼を定期的に出す
  • 30連に参加する
  • 違う時期に自発する
  • 人気のあるマルチを自発する


んー、基本的にはどうにもならないですね。
地道に殴りましょう。

失楽園のストーリーイベントのマルチのほうは、すぐ人が集まるんですよね。
そっちにみんな集中しているのかもしれません。
僕もストーリーイベントに集中しようかと思います。

唯一の問題点


たぶんですけど、五周年の本番のキャンペーン中のほうが、経験値効率はよくなるといううわさはあります。
前夜祭中は1.5倍ですけど、本番では2倍になるかもという話です。
まあ、最大効率じゃないというだけで、損はしてないですし、気晴らしにやってみるといいと思います。

属性試練もやる


こちらの記事を見返しながら、属性試練もやっています。


なんでなのかというと、ヴィントホーゼを最終上限解放したいからです。

ヴィントホーゼって4凸まであるんですよ。
その最終解放素材に、風の属性試練で手に入る石片があるんです。
ということで、風の属性試練を周回しています。

属性試練はそんなに敵も強くないし、ウロコも手に入るからまあいいクエストではあるんですけれども、3戦あってちょっと時間がかかるのと、石片がなかなか落ちないんですよね。

10個集めようとすると……40周くらいはしないといけませんよね。
なかなか面倒です。

かといって石片はほかのクエストではほぼ手に入らないし……。
半額期間中なのでAPが安く済むのはありがたいですが、これだけ周回しないといけないのは大変ですね。
普段からちょこちょこ回っておけばよかったと思います。

失楽園はほぼコンプリート


開催中のシナリオイベント、どうして空は蒼いのかⅡ・失楽園はほとんどコンプリートすることができました。
累計貢献度の報酬も至極の指輪まで手に入れました。
箱は7箱くらいだったと思いますけど、もういいでしょう。
十分です。

失楽園が終わると、すぐにパート3が開催されるようです。
どんな内容なんでしょうね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿